ベルギー散策Ⅱ

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

バンコク最後の夜

2017-02-01 23:59:14 | タイ
今夜は、ちょっとだけお洒落してお食事に出かけます!
ホテルからちょっと距離があるのでタクシーで移動しようと思ったのですが、運転手さんが場所を理解していないような? そこで、BTSに乗って移動することにしました。

最寄りのBTS駅に到着後、Google map を見ながら歩いて行くと、あら?道が行き止まりとなってしまいました。
そこに、たまたま通りかかった欧米人が、レストランの場所を教えてくれたのですが、もう一度駅に戻って別な道をいくらしい。

途中まで戻ったところで、警察官がいたので主人がレストランまでの道を尋ねると、この道をまっすぐ行ってと、私たちを誘導してくれました。

え?この道って、左右車が行きかう真ん中のスペースを歩く!!

ちょっと大変でしたが、やっと目的のレストランに辿り着きました!  ここはタクシーで来るのがベストでございます。

バンコクの鉄人シェフ イアン・キットチャイ氏(Ian Kittchai)がプロデュースしたレストラン

店内に入るとお花がど~んと活けてあります。

カラフルなソファ席

ドリンクを作るカウンターがまた素敵

カウンターの色とりどりのランタンとタイル

カクテルで乾杯

私が注文したのは、『Le Issaya Cocktail』 自家栽培のマルベリーのシャーベットとスパークリングのロゼワインのミックス ユリータは『Issaya MOJITO』でございます。

お料理はアラカルトで注文

鴨のサラダ(Salad Ped Krob)

Salmon Phad thai  お洒落なバッタイ

牛のタルタル(KOI NUA)
生後8か月のオーストラリア産アンガス牛のタルタルに、北部タイのスパイスを混ぜたもの。

仔豚のスペアリブ(Kradook Moo Aob Sauce)

スイカのジュース

ソフトシェフクラブのフライ スパイシーエッグ(Poo Nim Tod Prik Pao Kai Kem)

Gang Kamin pak(vegetable curry in Southern style)

Mussuman Curry Lamb Shank (Mussuman Gae)  ちょっとボケてしまった・・・・・

雑穀米チャーハン(Wok Sauteed Short Grain Rice With “Hed Por”)
黒米、麦、キドニービーンズなどが入っていて食べると止まらない美味しさ

私がとても気に入ったのは、雑穀米チャーハンとソフトシェルクラブ

最後にデザートもいただきます!

主人  色とりどりのシャーベット

ポンさん  Jasmine Flower Flan (Kanom Dok Mali)

ユリータ  ココナッツアイスとグリルしたバナナのエクレア(Kluay Kaek)

私  Issaya sweet  この他にもいろいろ来ましたよ~

全員のデザートが並びました!

私のデザートには、マカロンとキャラメルのプレートと綿あめも   お会計のあとはマシュマロをお土産にいただきました~

素敵な店内でハイポーズ

素敵な建物の中で、お洒落な美味しいタイ料理をたっぷり堪能でき大満足です。
バンコク最後の夜に相応しい、素晴らしいレストランでした。
今度は、明るい時間帯のランチタイムに来て、お庭なども見てみたいわ~

帰りはタクシーでホテルに戻り、ロビーラウンジで男性陣は討論会の続きを、女性陣は美味しい楽しい話をしていました。
明日の出発は早いので、そろそろ解散しましょう。

« カオソーイとタイマッサージ | トップ | バンコクから香港へ »

Unknown (yurita)
2017-03-31 11:45:35
バンコク旅行、楽しかったですねー!
ブログを読んでいるとまるで昨日のことのように思い出します。
ベストシーズンに行けて本当に幸せ❤
ありがとうございました!
yuritaさんへ (散策)
2017-03-31 23:20:17
初めてのタイで、とても楽しい美味しい思い出が沢山できました!
本当にベストシーズンで良かった~
タイはお料理もフルーツも美味しくて、毎日食べても飽きませんでした。
また訪れてみたいと思う国です!