ベルギー散策Ⅱ

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

ANA空の旅 成田ーブリュッセル

2022-10-05 19:50:22 | 日記
成田空港でチェックイン手続きに向かうと、昨年の今頃にはなかった Face Express(顔認証による新しい手続き) と自動手荷物預け機🧳 新しいシステムに変わっていました! 
Face Express(顔認証)をすると、荷物預け、保安検査場、搭乗ゲートまで顔認証のみでスムーズでした~


ANAラウンジでは、スマホで食事のオーダーができるようになっていました~




機内食  主人が洋食、私は和食を選びました。 


アミューズ
ANAオリジナルスティック スイートポテトのリンゴ和え 海老サラダ
 




アペタイザー
蟹と蕪のムース、蓮根 柿 バルサミコのレデュクション





メインディッシュ
サーモンのグリル ショロンソース バゲット ケールフォカッチャ







前菜
かます小袖寿司  網笠サーモン蓮根 揚げ里芋胡桃田楽 子持ち鮎煮浸し 梨の豆乳白掛け 揚げ豆腐出汁つゆ





主菜
鶏親子煮と金目鯛味噌幽庵焼き 御飯 味噌汁 香の物





マロン ショコラ🌰  ワイン🍷が 残っていたのでチーズも♬ 今回いただいた白ワインと赤ワイン美味しかった~





主人の軽食2回
おからこんにゃくのかつ丼 スモークチキンと味噌ジンジャーソースのサンドイッチ コーンスープ🌽





私の軽食2回
おからこんにゃくのかつ丼  茅乃舎 野菜スープ  一風堂ラーメン コク極まる味噌






今回観た映画は、『劇場版ラジエーションハウス』 『シン・ウルトラマン』(食後で睡魔に襲われほとんど観てない ) 『極主夫道 ザ・シネマ』 『トップガン マーヴェリック』と『トップガン』を途中早送りしながら鑑賞。


成田ーブリュッセルのフライト は、ロシア・ウクライナ情勢に伴いアラスカ上空を通る北回りで通常より2時間半くらい長いフライトでしたが、苦になることもなく過ごせました。 
さて、今夜は シェラトン・ブリュッセル・エアポートホテル に宿泊して明日アントワープに移動します。 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ANAクラウンプラザホテル成田 | トップ | アントワープ到着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事