ベルギー散策Ⅱ

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

ご褒美レストラン アポロン

2021-03-08 19:43:54 | 日本のお店
今日は、コロナの影響で延期になっていた、Aちゃんとピッピちゃんおふたりのお誕生会 ✨ みんなのお気に入りレストラン ご褒美レストラン アポロン で久しぶりにフランス料理をいただきます! 
 

今年初めての女子会  楽しみ~




シャンパンで乾杯~  おめでとうございます! 





小さな前菜  ブリのカルパッチョ  ビネグレットソースとバルサミコ





南仏の赤ワイン シャトー・ド・コワント(Ch. de Cointes)カベルネ・ソーヴィニヨン 2017
カベルネ・ソーヴィニヨン100%ですが、程よい渋みと上品なフルーツの香りで美味しい~




メゾン カイザー アポロン特製プチトゥルト 





季節の前菜  気仙沼産のメカジキのムニエル 帆立と菊芋添え カリフラワーのピュレ




スープ  大根のスープ ハモンセラーノ、トリュフオイル、アスパラ菜




メイン  鶏





季節のデザート  仙台苺のパフェ 🍓





エスプレッソとプティフール




追加で注文したお誕生日ケーキ   苺のミルフィーユ 🍓 ピッピちゃんのリクエスト🎵 美味しそう~





Aちゃんとピッピちゃんのお誕生日プレート






おふたりに贈った花束





毎年1月のお誕生会では、ガレットデロワをいただいていましたが、今年は春らしい苺のミルフィーユ 🍓をいただくことができて嬉しい~

久しぶりに訪れた『ご褒美レストラン アポロン』で、美味しいフランス料理を堪能し、まさにご褒美の時間を過ごすことが出来て幸せ~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギリシャの無濾過オリーブオイル | トップ | ありがとうございました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本のお店」カテゴリの最新記事