ベルギー散策Ⅱ

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

飲み食い処 玄孫

2017-08-12 23:12:03 | 日本のお店
今夜は、飲み食い処 玄孫 で女子会です! 



帰省したいる友達を囲んで、いつものメンバー4人が久しぶりに揃いました~ 


生ビールで乾杯~  綺麗なエンジェルリング!! 



この エンジェルリング は、グラスとビールサーバーが綺麗になっていないとできないそうです。 
ビールのエンジェルリングの秘密は、スモーキーバブル にあるそうです。 なるほど~、今度じっくりグラスを観察してみます。 



水茄子  だし巻き玉子





鰹のお刺身   茹でたての枝豆 





ズッキーニの肉巻き





私の二敗目は日本酒   愛宕の松をもっきりで 





鯵フライ   自家製タルタルで 





から揚げサラダ





最後に麦きりとアイス




最後に4人で記念撮影 




気になっていたお店にみんなで来ることができて良かった! 
お料理もお酒も美味しくて、お店のスタッフみなさんが笑顔で良かった~  
また訪れたいお店です!  


二次会は、近くにある FUMO14番地 へ! 
先日、ピッピちゃんとふたりで初めて来て、気に入ったお店です。 


今度は赤ワインで 





飯蛸のフリット





生ハム





ウニ・枝豆・アスパラのリゾット





牛肉





これも牛肉だったかな?




こちらも、美味しいお料理をいただいて大満足~ 


三次会は我が家に移動! 食後酒を少々いただいた後、デザートタイムに! 
すると、ここで高校時代のお友達と飲み会だった主人もご帰宅。 


ITAGAKIで注文した、シャインマスカットタルト  




たっぷり女子トークでき、楽しいひと時でした。 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十全茄子と枝豆 | トップ | お取り寄せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本のお店」カテゴリの最新記事