ベルギー散策Ⅱ

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

大寒卵

2021-01-23 20:33:25 | 日本の食材
Aちゃんから 田子たまご村 の大寒卵いただきました! 



『大寒卵』初めてしりました!  
年に1度の縁起物ということで、子供が食べると体が丈夫になり、大人が食べると金運が上がるとされ、運気が2倍アップするらしい。 


先日、テレビでみた卵かけごはんを参考に、まずは黄身と白身を分けて♬ 黄身の色濃い~




白身をごはんに入れて混ぜるとふわっとなります。 




そこに黄身をいれていただきます! 




濃厚な卵でとっても美味しいTKGでした~   Aちゃん、貴重な縁起物の大寒卵ありがとうございました! 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴懸 春のお菓子 | トップ | カリフローレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本の食材」カテゴリの最新記事