ベルギー散策Ⅱ

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

フィリピン家庭料理

2022-10-16 23:55:46 | ベルギーの風景
今夜は、リッキー&ステファニーちゃんのお家にご招待いただき、ステファニーちゃん手作りのフィリピン家庭料理をいただきます! 


お部屋からの素敵な眺め 
左手には、三好選手が所属するロイヤル・アントワープFCのホームスタジアム⚽ ボサイルスタディオン(Bosuilstadion)があります。





ミニ唐辛子🌶丸ごと入った春巻き 私にはちょっと辛い




鶏と野菜の煮込み  パイナップルジュース🍍 を使うのがポイントらしい。





デザートは中東のお菓子いろいろ~




フィリピンのお菓子 Polvoron(ポルボロン) 




スペインの植民地時代に、スペインのアンダルシア地方からフィリピンに持ち込まれた伝統的な甘いお菓子  
口に入れるとホロホロととける感じで美味しい~  右は基本の味、左はタロイモ、Pinipig(平たいもち米)ピーナッツ、カシューナッツ


ステファニーちゃんが頑張って作ったお料理  美味しくいただきました~
帰りは、リッキー&ステファニーちゃんが車で送ってくれて、我が家でコーヒータイム☕  次回は我が家に遊びに来てください! 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アントワープ散策 | トップ | お気に入りバター beillevair... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベルギーの風景」カテゴリの最新記事