さんらいずの徒歩鉄備忘録

過去の鉄道写真を中心に撮影時の出来事、旅行記、その他いろいろなメモ書きです

Newお召し列車試運転(常磐線)その2

2007-08-08 00:40:48 | 鉄道写真 関東・甲信越
今回は各車両の形式写真です。
が、曇りであっても露出の難しいこの車輌、おまけにデジタル一眼を修理に出していたのでその場でチェックも出来ず、ポジの段階露光でやったものの、やっぱりうまくいってない・・・。
撮り直したいのに休みと天気が合わずに結局撮れず終いな感じ。(T□T)

なので、きちんとした形式写真は雑誌or他のHP等の写真を参照してください。(泣)


6号車。水戸方面の先頭車です。
順番は撮影した順です。赤塚駅にて。


5号車。


御料車。ちょっと大きい窓の下に菊の御紋が着く円い部分があります。


3号車。これが一番失敗ですね。段階露光の振り方がいけなかった。こういう跨線橋の下に止まったときが一番やりにくいですね。


2号車。これも3号車と同じですね。陰の部分か日なたの部分かによって露出が全然違います。


1号車。車体に露出を合わせると運転席が飛ぶし、ハイライトに合わせれば当然車体は暗いし。

何とかリベンジ出来るチャンスを!もう一度!!!(T人T)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿