続き。
さて、朝食も済み、これから大阪へ向けて”寝台列車で”昼間を走ります。
これがこのトワイライトエクスプレスの「クルージングトレイン」たる所以。
丸一日近く乗り続ける。
これぞ非日常、贅沢な時間の使い方・・・。
当然退屈させないサービスの数々・・・。
福井を過ぎ、敦賀駅に到着。
と、ここで機関車を交換。そのために15分くらい停車するので、撮影タイムとなるわけですね。
青森からここまで牽引してきたEF81-113号機。
夜勤、お疲れ様。
機関車交換のあいだに後続の「雷鳥」16号に道を譲ります。
こちらも数が減ってきた国鉄カラー。
向こう側は急ぐ旅、こちらはゆったり時間をかける旅。
対照的な旅が一瞬同居する光景が見られます。
絵入りのヘッドマークも貴重な雷鳥。
これも早く撮りに行かないとな・・・。
機関車を交換し終わって、大阪へ向けて出発です。
つづく
さて、朝食も済み、これから大阪へ向けて”寝台列車で”昼間を走ります。
これがこのトワイライトエクスプレスの「クルージングトレイン」たる所以。
丸一日近く乗り続ける。
これぞ非日常、贅沢な時間の使い方・・・。
当然退屈させないサービスの数々・・・。
福井を過ぎ、敦賀駅に到着。
と、ここで機関車を交換。そのために15分くらい停車するので、撮影タイムとなるわけですね。
青森からここまで牽引してきたEF81-113号機。
夜勤、お疲れ様。
機関車交換のあいだに後続の「雷鳥」16号に道を譲ります。
こちらも数が減ってきた国鉄カラー。
向こう側は急ぐ旅、こちらはゆったり時間をかける旅。
対照的な旅が一瞬同居する光景が見られます。
絵入りのヘッドマークも貴重な雷鳥。
これも早く撮りに行かないとな・・・。
機関車を交換し終わって、大阪へ向けて出発です。
つづく
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます