さんきち日記

テキトーな日々をテキトーに綴るブログ

先週の月曜日の出来事…

2011-12-23 19:50:21 | 独り言
---
--

…朝、ホームに立つと…

ポケットに携帯が無い事に気付きました。
Σ(゜д゜;)

たぶん、家に忘れているんだろう…と思いながら出社。
そのまま仕事につきましたが、晩から○阪を離れるので、手元にないのはまずいと。

自宅に取りに帰ることに…
部屋に入り、会社携帯で鳴らすが…まったく反応無し!
(・・;)
…ほんまに、マズイ!!

みるみる血の気が引いていくのがわかりました。
狭い部屋なんで、例えマナーモードであっても、間違いなく気付きます。
頭の中は、完全にパニック!

…と、いうことは…駅までの通勤途中か?
まずは、ド○モの相談センターへ連絡。
ロックをかけてもらう事に。

次に、近くの交番に紛失届を出しに行きました。
警官と世間話をしながら、書類を作成。
首からぶら下げなあかんで~って、指導を受ける事に。返す言葉も無くスゴスゴと。


そのあしで、駅までのルートを徘徊。
…見当たらないっす。

駅前にド○モショップがあったのを思い出し、使われていないか?を確認することに…。

ショップでは、新人と思われる店員さんがやさしく対応してくれました。
先輩店員に毎回聞きながら…。(こっちは急いでいるっちゅうのに…)
「30分程かかります。」と。
それなら、GPSで調べられないか?たずねてみたところ…「出来ます」と。
えっ!?なんで気付かなかったんだろ…。ちょっとショック。
…で、サーチしてもらい、プリントアウトした地図を見ると…!!



…やってもた。




……会社の事務所が表示されているでは!?




…えっ!?






…カバン?コート?
いやいや、一応見てみたけど…




…店員さんに、「なんとなく判りました~」って言って、地図を片手に早々に立ち去りました。

再び、会社へ。



…コートの中をチェックするも見つからず。
残るは、出張のカバンです。
全部ひっくり返したら…

…出て来ました!!

ヤッター!

これで、ひと安心。

再び、○゛コモのセンターに連絡。
ロック解除してもらいました。

…これで、完全復活!


人騒がせな1日になってしまいました。






このあとは、本社で会議して、そのあしで新幹線に乗って、ちょうちんまで出張しました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやおや… (旗坊)
2011-12-23 20:09:52
さんきちさんらしからぬドタバタ…
かなりお疲れかな~?
返信する
うーん… (さんきち)
2011-12-26 22:13:33
仕事でバタバタしてましたんで…
それと、歳ですな。(;´д`)
返信する

コメントを投稿