さんきち日記

テキトーな日々をテキトーに綴るブログ

疲れてます…

2010-02-18 22:18:04 | 独り言
先週から今週にかけて、毎日終電で帰宅です。
(´Д`)


若手が昇格論文を作っているので手伝っているんですが…
作業が中々はかどりません。
ドリンクやら飲んでいますが、疲れが溜まる一方です。

しかも、家に帰ったらオリンピックまで見てしまう始末です…


う~ん、身体が持ちません。(--;)

仕事に遅れます…

2010-02-16 22:19:56 | 独り言
朝から、テレビでスノーボードクロスを観てしまいました。

予選1位が敗退してしまうという、波乱な競技です。
勝敗は不確定要素に大きく左右されるのし、駆け引きがあって、見ていても飽きません。

こういう競技って、個人的に好きですね。(^_^)

東アジア…

2010-02-14 21:45:50 | 独り言
晩はサッカー観戦。


相変わらず、情けない試合っぷりですな。
個々の選手の能力はkan国選手にも、ひけをとってないのにゴールが遠いのは戦術の違いでしょうね。


はっきり言って、OKA田監督の目指すサッカーが、よく解りません。
このままでは、南アフリカで予選リーグも突破出来そうにありませんな。

個人的には、Ohシム復活とか前トリニータのshiャムスカなんかがいいんじゃないでしょうか?
日本の選手の事も詳しいし、特徴も判っているので戦術をはめるだけで済みそうなんで、どんなもんでしょうか?


こんな事考えているのは我輩だけ?
(--;)

オリンピック…

2010-02-14 19:12:37 | 独り言
バンクーバーオリンピックが開幕しましたね。

朝から女子モーグルをテレビ観戦。

残念ながら、上村選手はメダルに届きませんでしたが、素晴らしい滑りでした。
さらに、若い村田選手が将来性を感じさせる滑りで、これからが楽しみです。

選手層が厚い競技は、応援のしがいがありますね。
\(^^)/

先週の土曜は…

2010-02-11 21:12:44 | 独り言
久しぶりの日記です。

―――

昼まで爆睡。


朝からだらだらしていたら、会社の後輩から電話が…
「今から、例の物を渡しましょうか?」
とのこと。

一瞬、何の事か判りませんでしたが、お米を頼んでいたのを忘れていました。


出掛ける用事があるので、ついでに持って行きましょうか?
との話になり、
お言葉に甘えて、持って来てもらう事に。



…1時間程で、後輩がお米を持って来ました。


「はい、これ持っていって。」
って、渡されたのは…

30kgの米です。

我輩、一人でこれを食えと!
(--;)

去年、いただいたお米も多すぎて、実家に分けたのに、昨年以上の量です。

せっかく、届けてもろてるのに断わる訳にもいかないので…
「ありがとう。」と。

しばらくは、自炊ですな…。



手ぶらで、お帰りいただく訳にはいかないので、近くのコーヒー屋さんへお茶をシバキに行きました。


ここらあたりでは、そこそこ有名なお茶屋さんなので、接待にはいいでしょう。

おっさん二人、コーヒーにケーキをつまんでいる姿は中々むさ苦しいですな。

お互い仕事の事とか、溜まっている話があり、ついつい話が長くなってしまい、気がつけば2時間も話し込んでしまってました。


なので、ほどほどに解散。

なんか中途半端な時間なので、お山の仙人様の所へ遊びに行く事に…。


お山へ上がって行くと、途中から路面が白い…

…ん?

雪?

日陰の路肩には、雪が積もっています。

さすが、お山ですな。


で、しばらくお山でおしゃべり。

その間にも雪がちらつき、しばらくするとうっすらと車に雪が積もって行きました。

あまりの寒さに耐えきれず帰宅しました。
┐('~`;)┌

そうそう…

2010-02-01 22:27:41 | 独り言
最近の出来事と言えば…


我輩、平日のお昼は外食なんです。

先日、事務所の近くへ昼食を食べに出掛けた帰りの出来事です。

おはぎで有名な、某『丹○屋』さんの前を通りましたら、
お団子のエエ匂いがするでは!

ご飯を食べた所やけど思わず、
「みたらし団子ちょうだい。一本でもええかな?」

と、お店のおばちゃんに声をかけました。

「ええよ。」
の、返事。

待っていると、今焼いている団子ではなく、
奥から…
(おそらく冷蔵庫の様な箱から…)
団子を取り出してきました。

その団子を受け取ると、
「冷たっ!」
な、なんと冷たいでは!?

しかも、約15cm四方のフィルムにみたらしのタレが一杯に乗っている状態で我輩に渡してきました。

「70円!」と。

右手に財布、左手にお団子。
…で、我輩はどうすればええのん!?

おばちゃんは、゛早くお金ちょうだい″の顔をしています。

戸惑う我輩を見て、おばちゃんも理解したようで、我輩からお団子を取り上げてくれました。

ようやくお金を払う事が出来たんですが、再び我輩の手のひらには、あの冷たい団子が返ってきました。


(やっぱり、これですか…)
今すぐに食べるにはタレが多くて、間違いなくこぼしてしまいます。
しかし、事務所まで袋も無く、裸のままで持って帰るのは距離もあり、むずかしい所です。


(こんなときどうしますか?)

仕方ないんで、手のひらに乗せた状態で事務所まで帰ることにしました。

道行く人に見られながら事務所まで帰るのは、結構恥ずかしいもんですね。

ええ歳したおっさんが、団子を1本持ったまま歩くというのは。
(--;)


しっかりと、事務所に戻ってから団子を食べましたけど、やっぱり冷たい団子は今一でしたっす。
(´Д`)







これって、団子もらう時に文句言ってええもんやろか…。