--
-
この前の日曜日はKei耐のオフィシャルしてました。
…
前日のゴルフ疲れもあり、少し遅めの出発。
給油とコンビニに寄り、トンネルを使ってパシュと現地へ…
現地では、コッシー以外のオフィシャルは勢揃いしており、相変わらずの重役出勤です。
今回のレースは、自動車業界の土日出勤の影響もあり、エントリーがいつもより少なくなったとの事で、A・B混走で3時間という、レアなレースで開催されました。
(苦肉の策ですな…。)
車検・フリー走行と進み、のんびりくつろいでいると…
I田さんが飛び込んで来ました。
「ミスコースしてる車両あるで~」と。
あわてて、コースを作成しにコース内へ。
今回混走の為、Aコースで行うとの事。
その為、普段Bクラスで走っている人達は勝手が違うのでミスコースしていました。
しかも、いつもコースを作成しているBさんが不在であり、だ~れもコースまで気づいていませんでした。
ちょっと、反省。\(_ _。)
コッシーを連れてコース作成していたら…
練習走行にもかかわらず…
転倒車両発生!
すぐさまレスキュー。
無線をONにしていなかったのに、ぐっさんは直ぐに来てくれました。
さすが、レスキュー隊長。しかし、レース前なのに朝から車両を起こすとは…嵐の予感?
練習走行・予選とタイスケは進み、オフィシャルブリーフィングです。
今回の入るポストは、久しぶりの“1番ポスト”です。
相方は、Iスポの大将『勝也』とチームKinjhoさんです。
この暑い中、勝也とパラソルで我慢しようとしていたら、キンジョーさんがテント持って来てくれました。
ホンマにメッチャ助かります。
日陰が有るのと無いのとでは、ぜんぜん違います。
テントを設営して、スタートを待ちますが…
スタート時間なのに、競技長のアナウンスがなく、時間が来たのであわてて旗坊さんがスタートさせました。
…こんな適当でエエんかな?
スタート直後は隊列が出来ていたんだけど…
徐々に時間と共にグループができ…
コース上から埃が消えない状態に…
…そして!
…トラブル発生!
スタートから30分ぐらいの間に転倒に多重クラッシュとトラブルのオンパレード!
イエローフラッグ出しまくり。
レスキューの度に散水を入れますが、焼け石に水です。すぐに乾いてしまい、また埃だらけに…。
…
その後も、ちょくちょく転倒やらマシントラブルやらで、レスキュー大活躍です。
時間と共にレース車両がボロボロになっていく…
…
レース自体も波乱で、先頭が入れ替わり立ち替わりして、いったいどれがトップなのか…
気が付けば…Bクラスマシンが総合トップ。
…そのまま、チェッカー!
なんと、Bクラスマシンがワン・ツーフィニッシュ!
Aクラスは総合3,4位という結果が、今回の荒れたレースを象徴しています。
…
表彰式の合間にコースの後片付け…
戻って来たら、恒例のダート練習走行会の受付してました。
我輩は走る気がないので、マイカーを日陰に入れて休憩しようとしていたら…
…ショック!
タイヤがパンクしているでは?
エアーコンプレッサーを積んでいたので、あわててエア補充して様子を見ることに。
みんなが走っている間は、ストップウォッチ係を。
1時間程たったので、減り具合を確認すると…
0.1しか減っておらず、スローバンクチャーみたいです。
とりあえず、エアをパンパンにしとけば帰れる感じっす。
…で、コースを覗くと…
白いマシンが亀になってストップしています。
ど~せ、Iスポのインプだと思っていたら…
コッシーのインテとは…。
( ̄~ ̄;)
レスキューに向かったY平さんまでパンクするし…
結局、積車で直接積み込む事に。
…まぁまぁのクラッシュ度ですな。
次戦には間に合いそうな感じなので、作業次第ですな。
…
最後まで居残り、揃って撤収。
下りたとこのコンビニ寄って、『ガリガリ君』でクールダウン。
…
帰りは仙人様の所へ寄ってコッシーを積み込み、コッシーんち経由で帰宅しました。
…
なでしこを見なければならないので、キックオフまで仮眠…。
…
Zzz…。