さんきち日記

テキトーな日々をテキトーに綴るブログ

GW…後半戦。

2014-05-19 08:23:39 | 独り言
GW後半。

1日2日は、仕事。

3日は、疲れた身体を労り…って言うか、ただゴロゴロ。
29日の後片付けをしていたら、何か忘れている事に気付きました。

お山(某○゛ッシュ)で、タ○ヤ交換の予定だったのを思い出し、あわててちびたタイヤを積み込み、お山へ。

…むむっ、誰もいないでは。
仕方ないので、タイヤを降ろしていたら、従業員(という名のお手伝い君)が登場。
交換をお願いして、一服していたら…コッスィ登場。
どうやら、昨日○庄でリアをヒットさせてしまい、足まわりを壊したので、入院させに持って来たと。

…熱いね。

コッスィと駄弁っていると従業員君が話に入ってくる、入ってくる…
そのたびに手が止まる…。まぁ、いいんだけどね。

結局、暗くなる頃に作業完了。

…と、いうことは、我輩がコッスィを送って帰る?
ちゅーことで、タイヤ山積みとコッスィを載せて帰宅。


4日は、近所をぶらぶら。靴を買ったり、スポーツショッ○゜に寄ったり…
気分転換の1日でした。


5日は、コッスィと釣り。予定では、9時に迎えに来てくれるはずが…
予定時間にメールが到着。「寝坊しました」と。
だいたい1時間遅れで出発。
現地には、昼過ぎ到着。
腹ごしらえをしてから準備開始。
いつもの、ジギン○゛ースタイルへ変身。
ちゃんと、ライフジャケットを装着します。
運良く堤防の先端が空いていたので入ることに。
ベストポジションはコッスィに譲り、我輩は隣へ。

投げ初めてすぐに、コッスィにヒット!
…20cmオーバーの中々なアジです。
さて、釣れてしまったんだけど…。
まずまずのサイズなんで…リリースするには、おしいし…かといって、この一匹だったら…
ちゅーことで、バケツに活かしておく事に。
しばらくすると、再びコッスィにヒット!
また、同じ良形のアジ。
これで、お土産が出来てしまったので、あわててクーラーの準備。しかも、氷が入って無いのでコンビニまで氷の買い出し。
うーん、このボーズが前提の釣行。

コッスィが氷を買い出しに行っている間も我輩は投げ続けますが…アタリ無し。(´Д`)

コッスィも戻って来た所で休憩。時々吹く風が強く、雨も降ったりしていたので、GWの割には人が少なくて、いい場所に入れました。
このまま、終わるのかと思っていたら…また、コッスィにヒット!
待望のサゴシです。
まわりの連中は、一気にテンションUP!

…残念ながら、サゴシはこの一匹で終了。

帰り際にコッスィがアジを追加した所で、納竿としました。

ちゅーことで、釣果は…
コッスィ4匹、我輩ボーズでした。
コッスィに釣果で負けたのは久しぶりです。

今回、コッスィは新しい竿にリール、実績のある高いジグと新兵器をたっぷり投入しており、二人の合言葉は…

「釣りも道具!」…。


…6日は、後片付けと溜まっているドラマ視聴。



…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿