---
--
二年連続にて、出場することが出来ました。
(推薦ではない方で…)
今年は地元開催なんで、少しでもチャンスがあるなら…と思い、気合いを入れたんだけど…
…結局、空回りしただけでした。
(´Д`)
…で、参戦記
---初日の土曜日---
公開練習の日です。
朝、8時半にゲートオープンとの事で、いつもよりかなり遅い目に出発。
車と我輩の燃料を補給しつつ、現地へ“パシュ”といかず…時間が遅いと交通量が多いようで、のんびりと現地へ。
最後のコンビニに寄ってコーヒーを買って出て来たら、N尾さんが到着していたのでしゃべってたら、コッスィまで登場しました。
仕方ない?…ので、コッスィと現地まで。
ゲートオープンの時間より少し早い目に着いたんだけど、すでにゲートオープンしており、パドックは混雑状態。
入口でパドックの配置図を受け取り、我輩達の場所を確認すると…一番奥ではありませんか。
しかも、トイレの前。
……我輩達にとってナイスな場所です。
パドック使い放題す。
サービスカーは奥に置けるし、水汲みは近いし、きれいな方で用も出来るし。
…すでに、いわし~とKatsu也が到着。車も降ろして準備万端です。…いわし~は普段もこれぐらいのやる気があれば…。
( ̄▽ ̄;)
その横に並んで止める事に。
受付が済めば、すぐに慣熟タイムです。
土曜日は準備の時間が無いと判っていたので、前日に練習タイヤへ交換して履いて来ました。
公開練習のコースは、あまり車速を乗せない様な設定で、新コースも50mぐらいしかありません。
…普段と変わりませんな。
簡単なブリーフィングの後、1本目の開始す。
オープンクラスからスタート。
すぐに、赤旗。
パドックからギャラリーに移動中だったので、詳しい状況は判らなかったが、観ていた人の話では、…○○○あったみたいです。
練習再開で、しばらくはラップささずに単独走行。
PNクラスまで見てから、スタート準備開始。
暖気は十分に済ませて、乗り込みます。
まぁ、足慣らしなんで本気手前での走りっす。
練習なんで、イメージが大事ですんでね。
“完走&気持ち良く”をテーマにスタート。
それなりに走れたかなっと思っていたんだけど…
全日本連中は速いっすね。(--;)
適当に休憩や食事しながら、昼の慣熟に。
今日はウェットだけで行こうと思っていたんだけど、みんながドライに履き替えるもんで、我輩もドライへ。
明日の為のチェックなんで…って、言い訳しながらいそいそと準備。
サービスで付いて来てくれているY平さんに手伝ってもらい、ドライへ交換。
(全部やってくれましたけどね)
明日の本番用も使いながらの走行は…、今一でした。
(;´д`)
イメージも悪い感じっす。
散水の加減もあるやろうから、明日の路面次第では…すべてウェットかな?って感じです。
2本走り終われば公式受付へ。
すぐに公式車検をうけますが…
車検員さんに、「改造申告書は?」と。
いやいや、「受付でもらっていませんけど…」って言っても相手にしてもらえません。
こっちも車検員さんが持っているもんだと思っていたので、なんも考えずに受付を済ませていました。
車検員さんが無線で確認して初めて理解してくれました。
…で、車検員さんが改造申告書を持って帰って来て、ようやく車検開始。
牽引フックやヘルメットをチェックして、無事に車検終了。
後は、片付けをして帰る準備です。
…まだ、改造車が走っているので、食事や休憩をしながらのんびりと片付け。
我輩にしては珍しく、早めに片付け終了。
置いて帰る荷物をひとまとめ、テントも飛ばないよう固定します。
他のチームは宿に泊まったりしていますが、我輩達貧乏チームは、一旦自宅に帰ります。
滋○県民や○阪府民でも帰宅。
それでも、コス○スパークを出たのは、いつも通り遅い方です。
…
帰宅して、翌日の追加サービス員と連絡してたら…
…横乗り希望との事。
う~ん、段取りが…
本番タイヤを積み込んで行こうと思っていたんだけど、置いてきた荷物の量を考えると…すべて積んで帰る事が出来ません。
ちゅうことで…急遽タイヤ交換実施。
積んで行くつもりの本番タイヤに履き替えました。
…明日の準備が完了したところで晩飯。
……結局、普段と変わらない時間で就寝。
……zzz...