さんきち日記

テキトーな日々をテキトーに綴るブログ

先週末のゴルフ…その3

2010-08-10 18:43:09 | 独り言
--
-

やっとスタートです。

涼しかった時間から大きくはずれて、夏真っ盛りの気温になっています。

まずは、1組目です。
(我輩は2組目)

一人目…左へOB。
二人目…20Y程のチョロ。
三人目…右へOB。
四人目…左へOB。

なんちゅう組やねん…。
(人の事笑われへんけど)

まぁ、気が楽にはなりましたけどね。

続いて、我輩達の組は…

一人目…フェアウェイ。
二人目…フェアウェイ。
三人目…フェアウェイ。
四人目…フェアウェイ。

おー!
まぐれ!
みんなで、
「プロみたいやな~」
飛距離は、ぜんぜん違いますけどね。



…このムシ暑い中、回りました。
何かの訓練かと思うくらいの暑さです。
流行りの熱中症予防で、水分補給は欠かさずにしてましたっす。

午前中のラウンドは、最後の1Hまでまずまずだったんだけど…
最後で“10”も叩いてしまいました。
(T-T)

で、昼食タイム。
だいたい40分ぐらいとのこと。珍しくやりよるなぁと感心。
普通は1時間半ぐらい待たされることが多いねんけどね。

昼メニューはカレーにしました。スキーの時のゲレ食と同じ感覚ですな。
食後の飲み物は、遅刻者から頂きました。
( ̄ー ̄)

すぐに、午後のラウンドのスタートです。
既に、おてんとさんは真上まで来ています。
我慢も1Hです。
サバイバルなゴルフになって来ました。

まずは、一番の若手のT君は、帽子も被らずにラウンドしていたら…
「ぼー…と、してきました。」と。
あわてて、余ってる帽子を被せることに。

次に、2番目に若いM君が、
「ひなたに出れません…」
「このホール、ギブアップします。」…と。

彼は結局、1H丸々休憩したのと、我輩が持って来た塩飴を舐めることで少し復活。
次のホールから復帰してプレイ再開しました。



午後からのラウンドも無事に完了。

スコアは昼からの方が、何故かマシです。
パーも取れたし、まずまずのスコアです。
トータルはイケてないのでご勘弁を…。

風呂入ってスコア集計すると、チーム戦では2位(2人一組の4組中で…)
でした。

帰りは、現地解散して帰宅です。



…遊びは、無事に家に帰るまでが遊びのイベントと、言うことを心がけてます。

………終わり。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴルフ場でも (旗坊)
2010-08-10 20:26:54
日差しはキツイですか~?
まあ、日陰でプレーする様だとスコアが…
って所なんでしょうが。w
返信する
日陰は… (さんきち)
2010-08-11 18:32:12
たしかに、日陰ばっかりだとスコアは今一になりますな。

ということは、我輩は日陰中心に打ち込んでいるわけだ。
(^^;
返信する
この前言ってたバイトの件 (ごりごりくん)
2010-08-14 16:38:51

うっはっはー!1ヶ月で30万も稼いじまった!
オレ先月まで童 貞だったけど、もう7人とHしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチ ン ポ好きな子多いのな♪
フーゾクなんか行くより、こっちで童 貞売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://0951osm.das.murapon.net/
返信する

コメントを投稿