八王子市散田町在住のスポーツ好き親父の戯言!

八王子市の学童野球チーム散田ドラゴンズ元管理人(2007年3月~2016年2月)のブログです。

11月です!もうすぐ二年。

2007年11月05日 23時12分31秒 | 管理人のこと、雑感
早いもので、息子が入団してもうすぐ二年になります。そういえば去年の今頃、こんな文句で始まる文章を、二代目管理人さんのHP掲示板に投稿したのを思い出します。去年の今頃は、たまに外野で試合に出してもらったりしてましたが、とても見ていられませんでした。しかし、その一年前は試合はおろか、まったく野球になっていなかったのですから、進歩といえば進歩です。そして、今は人が少ないせいもありますが、毎試合出してもらい、それなりに見られるようになりました。来年の今頃はどんな気持ちで見ているのでしょうか…。

管理人の上の子は女の子で、幼稚園のイベントや習い事など随分楽しませてもらいました。今は生意気盛りですが、小さい頃は女の子はやっぱりかわいいですよね。でも散ドラのように、親子一緒に活動出来るのは、男の子ならではです。それまで、お姉ちゃん中心で動いていたので、散ドラ入団を機に息子とのコミュニケーションが一気に増えたのも良かった点です。子どもが一姫二太郎であることは、まったく後悔はありませんが、散ドラ活動があと一年足らずと思うと、少々さみしくなります。かといって、今さら次男というのも無理ですし…。やはり残る一年、精一杯やるしかないですね。ガンバレ!散田ドラゴンズ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重松清『定年ゴジラ』 | トップ | 率先垂範 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

管理人のこと、雑感」カテゴリの最新記事