プラスアルファ

腐敗した政治屋が蔓延る。
無責任総理が独裁的になるので不安しかない。
そんなイチ国民の思いをウダウダ書き散らす日記。

切り捨て

2023年01月21日 10時30分14秒 | 辛辣うだうだ放題

専門家じゃないので、なんかよくわかんないけど、
このたびの新型コロナウイルスに関して、
春先には5種扱いにするとか言ってた。
てか、なんでそうなるの? とケチ田総理に記者が聞いても、
明確な答えがないところがケチ田……あ、いや、
岸田さんらしい。

長々とやたら口数多いけど、結局ナニも答えてない。
要するに全く内容が無いってヤツ。
専門家が言ってるからそうするよん。
ってカンジ?

この専門家ってのが……どうにもMには理解できない。
肌感覚が違いすぎてよくわかんない。
とりあえず8波はもう下がってきてるから、
このタイミングでインフル扱いしたほうがいいんでね?
ってカンジにしか見えなくて。
下がっていようがなんだろうが、
新型コロナウイルスってものがどういうものか、
専門家たちはちゃんと把握してんの? って疑問だけが残る。

で、やたらと亡くなる人が多い。
8波に入ったあたりから、ずいぶん1日の死者数が多いなと思いつつも、
どのニュースもそれに対しての深堀をしていなくて、
なんかどこかからの圧力がかかってたの?
それとも得意の自主規制なの? ってカンジで、
その後はもうニュースショー自体を見ていないので、
それに対する深堀をしたのかしなかったのか。
ここもなんかよく分からない。

Mの肌感覚だと、高齢者はずいぶん亡くなったと思う。
毎日100歳、90歳、80歳、70歳……ってカンジで出ていた。
あと年齢非公開っていう人達がいくつなのかは分からない。
まだ状況は大きく変わっていないし、
新型コロナウイルスの特効薬だって「コレ」と言ったものはない。
一番大変なのは、罹ってしまってからの後遺症。
これで苦しんでいる人が沢山いるという事実。

この辺を置き去りにして、新型コロナというものに幕引きをしたいらしい。
でも、
5類にしてしまった後、新型コロナに罹って入院となった場合、
受け入れてくれる医療機関ってあるの?
万が一、自分が入院していたら院内感染がコワい。
アリなの???

なんだか、よくわかんないけど、
これってもう、
生産性の無いひとには逝ってもらいましょう。
と、国が切り捨てに入ったんだなぁって思う。
まず体力のない高齢者は切り捨て。
これで年金の支払いが少しでも無くなればいいし、
あと体の悪い人も切り捨て。
なんせ医療費が馬鹿にならないからね。
この人たちが一掃できれば財政負担が軽くなる。
ってカンジの取り組みに見えて仕方ない。

なんでそう思うんだと言われると、
自民党の方針は、自助、共助、公助だもの。
そうMに思われたって文句いえないっしょ。
自民党の政策は困っている国民を救うことをしない。
肝心なことが欠けているのよ。
それを自覚していないところがコワい。
だから
異次元の少子化対策だなんて、まぬけなことを平然と言えちゃうんだ。

と、今年第1回目の文句ウダウダでアリマシタ。

コメント    この記事についてブログを書く
« ばいばい | トップ | インボイス制度の登録、まだ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。