プラスアルファ

腐敗した政治屋が蔓延る。
無責任総理が独裁的になるので不安しかない。
そんなイチ国民の思いをウダウダ書き散らす日記。

プライドの高い弱くて小さなひと

2022年02月28日 09時34分57秒 | 辛辣うだうだ放題

戦争世紀と言われた20世紀の反省はないんだね……。
なぜ蛮行を繰り返すのだろう。
21世紀にもなったのに、なんの成長も無いオトコ。

戦争なんて単に人殺しでしかない。
無駄に血が流れている。
もうやめて!

よその国に侵攻して、よその国の民を殺すなど、
こんな行為がまかり通ってしまえば秩序も何もなくなる。

持っているものを誇示する弱い人が一番手に負えない。
弱くて小さいことを隠すために、尊大なプライドだけは持ち続ける。
戦争を始めたってことは、今世紀一番恥ずかしい人間だってことを、
すっかり証明してしまった。

ロケット坊やも調子に乗って日本海にポンポンとゴミを捨てるけど、
いい加減にしなさいよ。
この小さい人間たちの愚かな行為はいつまで続くのだろう。

戦争反対。
戦争停止。
を、強く求める2月最後の日。








コメント    この記事についてブログを書く
« 愛の無い男たちに花を | トップ | 地球人 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。