プラスアルファ

今の日本はおかしい。
規制緩和して日本を売るつもり?
不安な思いをウダウダ書き散らす日記

言うは易し

2006年06月13日 07時51分06秒 | 辛辣うだうだ放題

サッカー負けちゃいましたね。
サムライブルーが一転、サッカーファンがブルー…
そして、誰もが解説者になり、監督になる。
「あそこでああすれば…こうすれば…」
「オレだったら違う采配をしてた…」

そりゃ…言うだけならね…。

応援してた人たちは悔しいだろうけど、
なんたって、一番悔しいのはプレーしてた人でしょ。

アスリートってすごいなぁ…って思うのが
悔しいって思いながらも、きちんとメディアに対応すること。
昔はその時の感情で対応したりしなかったりってあったけど、
今って、スポンサーの関係とかで義務化されているのかな??
それとも自分の悔しさよりも、ファンの気持ちを優先してくれてるのか。
心と体のバランスが出来てる…というか
いろんな場面に備えて、心も鍛えてるんだなぁ。
Mなら「うるさいなぁ、見りゃわかるじゃん放っておいてよ」って言ってる。

しかし、W杯もテレビを観る限りでは国民行事みたいですね。
どのチャンネルを見ても、サッカー、サッカーってバカの一つ覚え。
何がイヤかって…この盛り上がり方の全部がイヤ。(サッカーそのものは別)
盛り上げるだけ盛り上げておいて、終わったらあとはパッタリ何もなし。
興味が他に移ればそっちにドドドーーーって流れていくのって……。
そんな軽いブームみたいにスポーツとか芸術を変に盛り上げるのってイヤ。

そういえば…韓流ブームで、韓国語を学ぶ日本人が増えたけど、
ブームが下火になってきて、学ぶ人が減少してきたとか…
一事が万事そんな感じ。

さて…終わってしまったことはもう仕方がない!
次のクロアチア戦にむけて頑張れニッポン!!

で、カズとゴンの出番はいつかな~~
え??? 何か違う?


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 日曜の夜と月曜の朝 | トップ | 次の記事へ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぅっ~~~ (かなまま)
2006-06-13 11:50:01
負けちゃいましたぁ~~

ラスト10分で3点も・・・

あん時こーやっていたら、あーやっていたらと思うけど

気持ちを切り替えて次に頑張ってほしいで~す
返信する
観たよ~ (幸(ゆき))
2006-06-13 11:51:45
サッカーをあまり知らない私でも

(興味もあんまりないけど)

にわかサッカーファンと化すのよね。

(世代的には、カズさんやゴンさんなんだよね)



今日は買い物に行く時

「YELL」のJ.BOYを聴きながら行ったよ~





返信する
見てない (みーこ)
2006-06-13 13:01:07
テレビ見てない~。

完璧に、時代に乗り遅れてる主婦だわ

返信する
ショック (ライフ)
2006-06-13 18:21:23
後で言っても結果論だからね!

W杯なんて簡単にはいかないよ。

全力でやってんだから何も言えないです。

残念だけどね。

悔しいけどね。

気持ちはたぶん切り替えられないと思います。

いい意味での開き直りはあるかな?

これを乗り越えた時強くなるんだと思います。

みんな期待が大きいのかな?

まぁWBCの例もあるからあきらめないで欲しい

ガンバレ日本!!
返信する
なおも行く♪ (煙草の煙)
2006-06-13 23:12:38
一つの確信は、批判や文句を言う日本の誰よりも

ドイツのグラウンドに立つ戦士はサッカーが上手だって事♪
返信する
まだ携帯から… (S母)
2006-06-13 23:44:55
まき? とかいう選手が稲葉さん似のイケメンだと聞かされました。(笑)にわかファンはこのように適当です。
返信する
にわかファン ()
2006-06-14 14:16:06
Mも詳しいわけじゃないから、分類としてはにわかファンで~~す。

でも、応援する気持ちは一緒。

もちろんイケメンがプレーしているところを見るのは惚れ惚れしちゃう

そりゃ、イケメンじゃなくてもカッコイープレーは惚れ惚れしちゃう。

サイコーの選手が集まってくるW杯、カッコイープレー満載!

W杯、Mは睡魔と戦う…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。