プラスアルファ

今の日本はおかしい。
規制緩和して日本を売るつもり?
不安な思いをウダウダ書き散らす日記

国民締め上げて1000日

2024年06月29日 09時36分34秒 | 辛辣うだうだ放題

昨日のニュースで見た。
岸田さん在職1000日ですって。

ただ1000日総理でいただけのヒト。
このウダウダ日記によく似てる。
普段は特に更新せず、
気の向いたときだけ更新して、ブログ開設してから〇年経った。
とか言ってるのと一緒……だよね?

さて、1000日在職して何しましたっけ。
政治は結果が全てだとご自身でもおっしゃってましたよね~~。
一般国民のひとりとして結果を見ると、
彼はワタシに対して迷惑行為しかしてない。
一般国民のみなさんはどう思われているのでしょうね。
支持率が低迷してるってことは、
ワタシと同じように思っている人が多いと思うけど。

最悪。

これだけ税金をとっているなら、
公共サービスは完璧になってもいいはず。
なのに、どこもかしこも人手不足で大変だと言ってる。

その穴埋めするのに役所ではバイトやパートの人が働いていて、
彼らが窓口業務やら直接市民対応などでカスハラの矢面に立つ。
なんか、理不尽だよね。

公共サービスの低下はひどすぎる。
税金を払っている人に還元してないってことの証明。
酷くなる一方。

税金はがっぽりとるくせに、国民のためには使われない。
外国にはバンバン配って、武器をガンガン買って……
金が金を生む仕事をするお金持ちには優しい政治をして、
自分ら政治屋は私腹を肥やしてお腹パンパン。
で、
一般国民には厳しい増税。

税金で国民を締め上げるだけの政治しかしてない。
というか、
国民側から見れば、
岸田総理は、この国で生きている人に関心がないんだよね。
と分かったこの1000日。
被災地への対応を見れば一目瞭然だもの。
他人事でしかない。

そして一番罪深いのは、税金を恣意的に操ること。

税金をまるで罰金のように毟り取ったり、
支持率のためにちょっとだけ還元してみたりと、
やりたい放題している。
やることなすことが露骨すぎる。
エグい。

今の与党から誰が総理になっても同じなんだろうけど、
最低最悪な人材しかいないことがこの国の悲劇だと思ってる。
それが1000日居座ったからって何??
マスゴミがそんなつまらないことをニュースにしてしまうせいで、
そのつまらないことがワタシの耳に入って、
こうやってブログでウダウダする羽目になる。

ホント、迷惑ぅ。

コメント    この記事についてブログを書く
« いつもの手 | トップ | SALE絶賛準備中 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。