プラスアルファ

今の日本はおかしい。
規制緩和して日本を売るつもり?
不安な思いをウダウダ書き散らす日記

芸能人の社会的責任って?

2009年04月24日 08時19分46秒 | 辛辣うだうだ放題

そりゃね…
テレビに出てる人の影響力って大きいですよ。

でもぉ
鳩山総務相…テレビカメラに向かって、はしゃぎすぎ。
あなたは政治家ですけど、彼は芸能人。
そこまで社会的な責任を押し付けるのはどうかな?
サイテー人間呼ばわりまでしちゃって…

久々Mはカチン! ときました。

別にツヨシクンやスマップが好きなわけでもないけど、
何でイチ芸能人が、政治家にそこまで言われなきゃならないのよ??

ま、地上波のイメージキャラだったり、色んなCMのイメージ上、
今回のことはちょっとマズイな…とは思うけど
政治家がイチ個人に対して、しかもテレビを通じて
「最低人間」って言うのは聞き捨てならないです。

それこそ政治家なんですから、言葉は重たいですよ。
最近の政治家は、皆さん口が軽すぎて後で訂正するのが多いけど、
それこそご自分の社会的責任をお忘れではないですか?

誰かのことをアレコレ言うのでしたら
きちんと言葉を選んでください。
公共の電波に乗せられていいものか、悪いものか、
判別も出来ないほど偉くなってる。
あまりにも口が軽すぎます



で…

今回のことで一番びっくりしたのが
現行犯逮捕されて、薬物検査されて、薬物の反応が出ないのに
家宅捜索までされてるという事実。

フツー、酔っ払って裸で騒いでいたら一晩拘留されるくらいじゃないの??

ものすごい制裁ですね。


逆に勘ぐっちゃいます。
彼、ホントは何かあるの??? って。


たかが一度の他愛も無い過ちじゃないですかぁ。
鬼の首でもとったみたいに、マスコミが大騒ぎして
余計、彼の仕事を狭めて…

一般人なら「やっちゃった…」で済む話なのに、
人気のある芸能人だけに、自業自得のツケが大きすぎて
ものすごく気の毒…。

今まで一生懸命努力して、活躍してきた人に対して
寄ってたかって、どこまで落とすのかな……

ホント、いい人ってのは損ですね。
いい人の失敗に対して、他人はキャパが狭い。

気の毒…としか言いようがない出来事でありました。


それにしても、とにかくMは言いたい。
政治家と芸能人は違いますから。鳩山さん。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
« ありま… | トップ | 冬から春、春から…冬?? »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (普通の人)
2009-04-24 10:35:00
草なぎメンバーがやった犯罪性の大小は別としても
地デジ推進大使の仕事に傷をつけ、国民の血税で作る
地デジPR用のCMや販促物を全て作り直す費用は大きい。
監督官庁である総務省は国民の血税を余計に使うことになり、
総務大臣がタレントに怒るのは当然のこと。
あと普通はとか言うけど彼の状態が普通じゃなかったからこんな措置をとったんでしょ。
返信する
ぷ… ()
2009-04-24 11:12:19
普通の人さん

確かに一理アリマス。

でもさ、人のブログに遊びに来て挨拶なしっての、普通の人じゃないですからぁ。
普通の人は挨拶から始まりますんで。

ちょっと常識がないようなので、そういうヒトとフツーの話ができるかどうか、怪しいけど…

総務大臣がタレントに怒るなら、彼に直接怒ればいい話で、何も見せしめのように電波にのせるこたぁない。
てか、彼を起用した総務省の責任を考えると、逆に恥ずかしい話じゃないですか。
もっと身辺調査するべきでしたね。
それを棚に上げて彼を「最低人間」呼ばわりするのは違うでしょ。
せめて、有名人として恥ずべき行為をしてしまいましたね…とか言うならまだしも、
最低人間ですよ??
彼の人間としてのあり方に対して、電波にのせて言ったんですよ? それってひどいことじゃないの? 
ってことをを言ってるんであって、その後の措置の話については何にもしてませんけどぉ~。

とりあえず、普通の人さん、
人んちに遊びに行ったときとか、誰かに会った時は挨拶するでしょ?
それをしないでケンカ腰ってのは、ちょっといただけない。

そういう人が最近、Mのブログにくるからいちいち面倒。
ホント…ダルっ……。
返信する
有名税? (あたし)
2009-04-24 11:51:18
あはは、Mちゃんらしい
まぁまぁ、そんなに怒らないで

ごぶさたしておりました

私のブログはMちゃん知っての通り、変なことをいっぱい書かれてやめたので、Mちゃんのブログまで炎上したら嫌なのでロムっていましたが、初めての場所ではやっぱり挨拶は必要です。
挨拶の無い人のカキコにはたいがい悪意があることを学習しましたから。

さて、本文に関するコメントですが、草なぎくんに対する社会的制裁は過度に大きいですね
今後彼はどうなるんでしょう?
飲み過ぎには気を付けなければ。と、あたしも反省してます。
返信する
まあ、アレですわw (見太郎)
2009-04-24 18:35:52
KYぽい鳩おやぢも、正式に行き過ぎた発言でしたと
形だけは謝ってるので、形だけは許しましょう。

ネットで書き込みなんて所詮コンピュータ相手だろ?
と思ってる人、意外に多いですからねぇ。
コンピュータにいちいち挨拶イランダロな発想になるのは解る気もします。
CHATにハマってたころの見太郎も随分それで喧嘩になりましたが、人の価値観なんぞ今までの人生の積み重ねっすからねぇ。
言ってもムダなのでIP抜いて○○攻撃とか陰湿なほうへ流れていってしまった。反省・・・
返信する
です。 ()
2009-04-24 19:22:37
あたしさん

おひさでした。
なるほどそういうことですか。
Mのブログに今までコメントくれてた人、わざわざ携帯のメールにブログのコメント入れてくれるんだけど、
ケータイじゃなくてブログにちょうだい…って思ってましたが、そういうこともあるのかな??
そんなこと考えてたらオモチロくないなぁ。
ウダウダ~っと書いてるだけの日記なので、気軽にコメントしてくれてもいいのになぁ…

挨拶っていうか、初めてコメントするときはやっぱり何か必要だと思うです。
いつも見てます…とか、初めて見ました…とかあるじゃん…って。
で、悪意の有るカキコは、嫌な思いをするので消します。
…てのがMでした。
常連さんには炎上なんて関係ないので、思ったこと書いてくれるといいな…って思います。

さて、草なぎクンは反省していれば復帰も早いんじゃないかと思うけど…
呑みすぎは注意ですね。体にもよろしくないので…とヒトには言います


見太郎さん

そうそう、謝っていたのでマァ今回のことは良しと…するけどさ、
あまりにも考えなさ過ぎない? と思う。
毎回そうやって滑らせて辞職に追い込まれるんじゃない。
で、政治家のセンセー様っていつから偉くなるんだろう。
選ばれるまではMにもヘコヘコしてるのに…。
ま、今後は気をつけなさい。
…と、偉そうに言いたいMでした。

コンピュータも人間が作って人間が動かしてるんですけどね。
いちいち挨拶イランだろ的な発想をする人は、最近始めたばかりとか、まだ痛い目に会ってない人とか…
今反省してる見太郎さんは、かなり痛い目にあってる?
Mは昔からこういう挨拶のことでやりあってました。
これだけは譲れなくて…。

いつも遊びに行くブログで、更新がなかったら元気なのかな? とか、仕事が忙しいのかな? って思うのも、やっぱりある意味ヒトとのつながりだからですよね。
最初から悪意がみえると、やっぱり人間だからムカつきますよ。
Mなんて特に未熟な人間だから……
返信する
痛い目に・・・ (見太郎)
2009-04-24 21:01:48
合ったね~w
Mさんが未熟とは全然思いませんよ。
どっちかとういと見太郎の方が子供です。
昔常連チャットサイトで主のようにエラソにしてましたが、礼儀だけは重んじてました。
初めて来た人が不愉快になって帰らないように。
そんな見太郎は荒らし君たちの格好の餌食でしてw
いろんな奴らが挑戦してきました。
中にはかなりネットワーク系の知識アル奴もいたので
結構勉強しましたね。
応酬話法やディベートでは負けた記憶ないですが・・

話すと長いのでwいつかブログに書きます。
【結論】エラソにしてる奴ほど、ほんとは友達が欲しいんだよ
返信する
 ()
2009-04-25 08:55:11
見太郎さん

あぁ、それってMもありました~…似たようなことは沢山。(遠い目)
妙な正義感を持っちゃって衝突するって…の。
アラシはどこにでもいるんだけど、スルーすると認めてる気がして。
喧嘩両成敗でもなんでも、管理人がしっかりしていればいいだけの話だと思ってました。

で、アタマの悪い人の典型ってありますよね。
例えば、Mがここでエラソーにしてるからって、
初めてコメントするくせに、Mよりエラソーにして上から目線でコメントする人。
ここの主はMなのでもちろん偉くたっていいジャンって思ってるけど、
勝手に人のブログに入ってきて「アンタはエラソーだだの、ムカつく」って言うほうがどうかしてる。
だったら見に来なきゃいいのに…それって、絶対頭悪いと思う。

そ~ゆ~人間って、実際に会ったら間違いなく小心者だと思ってます。
普段面と向かって言えないから、匿名性の高いところで好きなことを言う。

見太郎さんのおっしゃるとおり、友達が欲しいのかもしれないですね。
リアルな生活において友達を作れない人に限って、こういうものに依存しそうだもの。
実際、友達がいたらパソコンに向かってる暇があまりないし…

…って、コメントの中でウダウダしちゃいました
返信する
昨日… (のっぽのサリー)
2009-04-25 12:27:49
外で裸になってきました。

…露天風呂ですが。
気持ちいいよねぇ?
ってか、有名だからこそいろ~んなものがまとわりついてて
なにもかも脱ぎ捨てたくなる気持ちわかっちゃった。
ただでさえ閉塞感で息苦しい社会でしょ。

政治家ってエラソーなひと多いけど
鳩山さんなんて人の命まで自分の手に握ったからかもしれないけど
それは個人に与えられた権力じゃなくて
立場にそなわってる力なんだよね。
何か勘違いしてる気がします。

地デジ広報のあとしまつは大変かもしれないけど、別に契約違反で事務所に損害賠償請求すればいい話だもんね。
キャラクターやってたひとがああいう風になったからって国民が地デジ移行に反対するって考えるのは
それこそ国民をバカにしてる気がするな。
キャラクター云々じゃなくて
正確かつ誠実な説明が一番求められていることじゃないのかなぁ?
返信する
おぉぉ… ()
2009-04-25 17:01:02
のっぽのサリーさん

露天風呂…ですかぁ。
外で裸…まぁ、確かに……外で……は・だ・か…
露天風呂は気持ちいいですよねぇぇぇ~~

てゆ~か、外で裸になるってそれこそ露天風呂くらいしか経験ないけど、開放感はありますよね。
…だからといって、Mのバヤイはどんなに酔ってても外で裸になるってあり得ないかなぁ。
あ、でも、すごくスタイルが良ければ、見せびらかすためになるかもしれない
デブだからこそ隠したい  ∴←懐かしい。(ゆえに)裸にはならないってことかな。

で、鳩山さんそうそう、勘違いしてると思う~。
でもさ、そういうひと沢山いますよね。
仕事上の立場を笠に着てる人。自分自身じゃないのにね。
裸になれば皆同じなのに…
あ、ここでもまた裸

てかさ、地デジは国で必死こいてやってるんだろうけど、損害を被ったのは地デジ広告だけじゃないし…。
で、そうそう、キャラクターやってたひとがああなったからって、なんで地デジに反対しなきゃならないのよねぇ。ホントそう、そこなのよ。
…ったく薄っぺらい発想っていうか、責任を押しつけようっていう見え透いた魂胆っていうか…なんちゅうか姑息な。

彼を起用してた他の会社だって「やってもぉたぁ~」って思ってるだろうけど、
わざわざそこの会社のTOPがテレビに出てきて「許さん!」なんて言う人いないし、そんなおばかなことはしない…。

なんで鳩山さんだけがカメラの前でエラソーなこと言ってんの! って思ったし。
そこからしておかしいって思うもん…。

ま…終わったことだけどさ、政治家はまた同じようなことするに決まってる(←決め付け)

てかさ、草なぎクンの泥酔事件なんてまだかわいいし。
G7で世界に向けて発信した酔っぱの中川さんは、鳩山さんテキに許せるわけ??
あれで日本はどんだけヒンシュクをかったと思ってんのよねぇ?
自分ら大きく失態おかしてるくせに、イチ芸能人につべこべ言う資格なんてないしぃ~~。


さて、次の地デジのイメージキャラクターは誰でしょうね。
軍曹になってもらえばMも鳩山さんを見直すのに
軍曹の図書カードも発売されてることだし…この際…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。