プラスアルファ

今の政治屋は露骨になった。
無責任と独裁で国民を縛ろうとする。
不安な思いをウダウダ書き散らす日記。

低額減税でさえケチを曝け出す。

2024年06月25日 15時17分29秒 | 辛辣うだうだ放題

定額減税とか言うけど、
減税されても全く意味がない。
定額じゃなく、これは低額よね。
ただ生産性のないことをやらかした岸田さん。
もうあなたは何もしなくてもいいってば。

そもそも何のための減税でしたっけ?
今生活が大変だろうからっていう前提だったはず。
なのに、自営業は来年の確定申告で自分でやれよ。
ですってよ。
もしくは今回の予定納税で申請しろやって言われてるけど、
ちょっとまて。

本人の減税はされているのに、
家族分の減税はテメーでやれとな。
自営業ナメてね?
あらやだ、お下品になっちゃった。

市民税は家族の分も引かれてるのに、
なぜ税金盗るトコロの役所は、
予定納税で家族の分も引かないの?
出したくない空気プンプン。

で、申請し忘れたら来年の確定申告でやれば?
ってカンジ。

他の役所や会社には、めっちゃ手間暇かけさせておいて、
税金を扱うところは自分でやれってポイっと丸投げ。
ふざけてるなぁ。
自民党と同じくらいふざけてる。

たかがほんの少し税金を減らしたからって、
景気が良くなると思ってるなんて甘い。
こんな手間暇かけて低額な減税しかしなくて、
これで国民が喜ぶと思ってたのね。

そしてまた増税しようと企む、
本当にしょうもない人達。

日本は、貧乏な国じゃないはず。
なのにカネがナイナイって国民を煽って
本当に持っていない国民から税金をとる。

大企業は内部留保、自民党は裏金で大金をつくり、
自分たちのやり易いようにブラックホールをつくって、
国会ものんびり閉じてしまった。
やりたい放題だね。

早く政権交代の日がこないかな。

でも、何かで言ってたっけ。
テレビかラジオで聴いたと思うんだけど、
”多くの人は未来の新しいものより今の最悪を好む傾向にある”
って。
自民党にいつまでも票を入れるのはそういうことなんだね。

でももう、いい加減に足元を見ようよ……。

コメント    この記事についてブログを書く
« 税金倒れ | トップ | いつもの手 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。