プラスアルファ

今の日本はおかしい。
規制緩和して日本を売るつもり?
不安な思いをウダウダ書き散らす日記

秋の空…やられたぜぇ!!

2012年09月26日 13時21分55秒 | 辛辣うだうだ放題

むきぃ~~!! プンスカプン。
やられたデスよ。

朝、ダーのジーンズ6枚と、ダーのソックス、
クーちゃんのバスタオル2枚を
同時に洗濯。

ダーの仕事着と、クーちゃんのバスタオルを
なぜか一緒に洗うM。

気持ち良く青空の下に干した。

その後、買い物へ。

ちょっと雲ゆきが怪しかった。
もうほとんど乾いていたので、
万が一を考えて、戻って取り込もうかな…と悩む。

ま、いっか。
朝9時までに雨が降ってなければ、おおむね晴れるであろう…
と、天気予報が言ってたし。
まるっと信じたM。

しかし、
やっぱ、自分の直感を信じるべきだった。

なぁんと、
買い物して外に出ると、スコールのような雨が降ってたですよ。

チッ……
やられたぜ。

向こうの空は晴れてるのに、ここだけ黒い雲がかかって雨降ってやんの。

ムカつくぅ~~


せっかく、乾きかけてた洗濯ものから、水滴まで落ちてやんの。

Mもずぶぬれ。

……チッ!
変だなぁ……普段の行いが悪かったか??
だとしたら、しゃあない。←どんだけ行いが悪いんだ。

濡れてしまったものを、今更慌てて取りこんでもなぁ…と思い
のんびり取り込んだ。
でも、向こうの空は晴れてるから、すぐまた晴れるはず。

クーちゃんのバスタオル2枚はそのまま干してある。
ずぶぬれで重たくなってたから、暫くはそのままにしておくつもり。

しかし、ご近所さんにちょっとおせっかいなオバちゃんがいるので、
気を遣われて取りこまれたら困る……

見張っておかねば……
クーちゃんはMたちのお下がりのバスタオルを使っていて、
しかも、もういい加減に捨てようと思っているものなので、
「あらぁ、Mさんち、こんなにボロボロのバスタオル使ってるのね」って、
いくら貧乏だからって、思われたら恥ずかしいもんね。

しかし、
秋の空は油断大敵だっっ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« どうなっていくのでしょうね? | トップ | いやらしいなぁ! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぬし、油断したなww (ふくろう)
2012-09-26 14:25:38
昨日も今日も北海道は不安定な天気ね。竜巻とか大雨とか…。いつもだったらさわやかな天気が続くころでしょうに…。

ジーンズは乾きにくいから、悔しいね!

そう、本人が「まあ、いっかァ~」と放っておいても他人にハラハラさせてしまうこともあるしね。私なんか平気で2~3日出しっぱなしという時があるから、「見守り隊」なんておいてあるマンションとか団地だったら、「孤独死か??」とすぐさま110番されそうwww。

ボロい洗濯物といえば、ウチもタオルの古いものを雑巾として使って、まとめて洗って干すから、そのみずぼらしさは、相当なもの。

そういえば、3~4日、洗濯してないなァ
返信する
ぷぷぷぷw (見太郎)
2012-09-26 23:01:26
まあ、何と一緒に洗おうが、結果キレイになってるんだから
カンケーないんすけどねぇww

何かのご縁でジーンズ姿のダーさんに会うことがあったら
笑っちゃうかも
返信する
へぇ、油断してしめぇますたぁ。 ()
2012-09-27 11:18:08
ふくろう姐さん

そうなの。今ってとても爽やかな季節なのに、
スゴイことになってるですよぉ。
てかね~、もう寒いデス。
今日、灯油単体で使えるストーブ出しました。
普通のストーブは年中設置してあるんだけど、
まだそこまで本格的じゃないので、
灯油ストーブを出しておいて、今日の夜寒かったらつけようかな…と。

あ、そうか、
自治体の孤独死対策ですね~。
古い雑巾をまとめて洗って干しっぱなしにして、
まぁ、ふくろうさん辛抱してらっしゃったのね…って、
同情されてもね……

ひとりならMも1週間くらい洗濯しないよぉ。
溜まらないと洗濯機を回すのが勿体ない気がスルデス。
返信する
うぅぅ… ()
2012-09-27 11:21:02
見太郎さん

いやいや、ダーの着るもの全部を別にして洗うわけじゃないデスよ。
現場ではいてるジーンズは、めっちゃ汚いですからねぇ。
ソックスも。
それだけは別にして洗ってるのデシタ。
で、ついでにクーちゃんのバスタオルも……

ダー、普段着もジーンズなので、笑われちゃうかも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。