SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

真っ白♪

2011-12-30 07:56:47 | 音楽


我が家の音楽室(ただの和室)の障子が、新しくなりました。

とても、自分で張り替えるパワーも技術も無いので、業者におまかせ。

まっさらに変身した障子を届けてくれたのは、若いおにーちゃん。

部屋の中に、ごちゃごちゃ置いてある、楽器たちに食いつきます。

「えっ? バンドとかされてるんですか?実は、僕の兄もバンドやってるんです。

 心斎橋あたりで、よくライブに出てて、見に来いって言われるから時々行くんですが、

 僕には、ちょっと~・・・・・。」

彼のお兄さんは、ボーカリスト兼ギタリスト兼ベーシストだそうです。

その中で、ベースが一番楽しいんですって♪

ほう♪ わたし、お兄様と気が合うかも。(ベース弾けないけど・・・・・)

だって、ベースって、リズム隊の一員でありながら、しっかりメロディーも担えるし、それに・・・・・

とか、言おうとしたら、

「でもね、僕に、そんなこと語られても、全然わからないんですよね~・・・・・」

と、先制されてしまいました。

そして、彼は、ふすまや障子における、和紙の重要性、湿気がいかに障子たちにダメージを与えるか、

畳の色焼けについてのあれこれ、などについて、熱く語って、去って行きました♪  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しょーじ! (ぐうたらぷー)
2011-12-30 17:52:37
我が家のヤブレカブレ障子も、このように
美しく張り替えたいものです・・・
おととい、ズボッとファンタを通過させて
大穴を開けてくださった方がいまして。
かなり通気性がよくなっております。
仕事をアツく語れる職人って、ちょっとステキですよね。(笑)
ステキな景色をたくさん見せていただいて、ありがとうございました。
よいお正月を!
返信する
ぐうたらぷーさんへ♪ (SP♪)
2011-12-31 13:44:39
>このように美しく張り替えたいものです・・・
  かなり長い間張りっぱなしだったので、相当汚れてたし、新しいのは目に眩しいです。

>かなり通気性がよくなっております。
  カビ対策には、いいですね♪
でも、そろそろぷーさんちの障子も、張替えドキかな。

>仕事をアツく語れる職人って
  障子・ふすま・畳への愛が、しっかり伝わってきました。

しゅじゅちゅ前で、色々不安もあるでしょうが、ぷーさんも、よいお正月をお迎えくださいね♪
返信する
おぉ~! (そら)
2012-01-05 11:32:47
なんとまぁ~キレイな障子 

こういうのって(畳みもそうだけど)張り替えるまでは、そんなに色も焼けてないって思ってるけど、変えたとたん!!

むっちゃ焼けてた事に気が付くよねー 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2012-01-05 14:32:14
>なんとまぁ~キレイな障子
  ぴっかぴかの、まっしろしろよん♪
お部屋が、一挙に明るくなりました。

>むっちゃ焼けてた事に気が付くよねー
  結構焼けるねー。
障子屋さんのにーちゃんは、日射しが強い時は、雨戸閉めたりして日よけしたほうがいいって
言うてはったけど、それじゃ、いいお天気がもったいないよねー。
返信する

コメントを投稿