SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

Silhouette♪

2011-10-21 08:09:11 | 四季

昨日の夕方。

伸び放題の、ユキヤナギの枝から、隣家の敷地内へ落葉しそうだったので、散髪してやりました。

ちょっと前まで、アブラムシがついていたのか、蟻だらけで、気持ち悪かったけど、もう、蟻はナシ。

これなら、さくさく剪定できます。


去年植えたドウダンツツジの先っちょに、新芽のような緑の点を発見♪

実は、秋になるまでに、早々と葉が落ちてしまっていたので、根付かなかったのかと心配してたんです。

今から新しい葉っぱが出てくるのかどうかわからないけど、まだ、命が残っている感じがします。

来年も、咲いてくれるかな~。


前日、快晴だったのに、体調不良で、水やりをパスしてしまいました。

ごめんなさい。

2日分、たっぷりあげるから、許してね。


・・・・・と、ベビーサンローズに、水をやっていると、ぐるぐるホースリールの上に、何か・・・・・

いや~ん・・・・・大嫌いなK虫が、お昼寝中。

まあ、でも、私に攻撃を仕掛けてきたわけじゃないから、殺虫剤は、勘弁してあげよう。

ホースで、びしゅーー!


その後、びくびくしながら、ホースを引っ張り出したけど、あの一匹だけだったみたい♪

干上がったみんなの喉を潤して、家の反対側にある、酔芙蓉たちのもとへ・・・・・

部屋の中からは、見えにくかったけど、端っこに一輪咲いてたんだ!

でも、そろそろラストかな。

私の頭上に広がる葉っぱを見ると、不気味なシルエットが・・・・・

葉っぱの裏から見てもわかります・・・・・ここにも、K虫! それも、一匹どころではない!

酔芙蓉たちに、水やりをするには、生い茂った葉っぱの下をくぐらないといけないんです。

ごめん! 無理! 早く、雨降れ~!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頭上のシルエット・・ (カッパ)
2011-10-21 09:32:29
ヒーーー!!!
見たくない~~~!!!
見てもいないのに、想像で、夢に出そうですーッ!!

最近おっきいヤツをよく見かけます。
虫の流行つーかシーズンもあるんでしょうね。
K虫たち、駆除はしなくても大丈夫なの?
返信する
のんのんK虫 (そら)
2011-10-21 10:25:54
のんのん・・・ K虫ダメー 

大丈夫♪今日の夜か、明日は  だから~ 
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2011-10-21 10:41:40
>想像で、夢に出そうですーッ!!
  気持ち悪いよ~
ごにょごにょむにゅむにゅふにふに~

>最近おっきいヤツをよく見かけます
  大きければ大きいほど、移動中の彼らの後姿というのか、背中の動きが、えぐいですね。
寒くなれば、虫たちに遭遇しなくて済むようになるんですが。

殺虫剤はあるんですが、人間も殺されるんじゃないかっていうくらいの、キョーレツな臭いなので、隣家の窓が開いてたりすると、使いにくいんです。
でも、タイミングをみて、なんとかしないといけないですね。
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-10-21 10:47:45
夜の降水確率は、50%になってますね。
明日が、70%。
あ、時代祭と鞍馬の火祭は大丈夫なのかな?

でも、今は、ウソみたいに、カンカン照り!
返信する

コメントを投稿