SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

楽譜(1曲目)完成♪

2011-04-06 07:07:50 | 音楽
今年の、お盆の同窓会ライブでは、2曲演奏します。

1曲目の楽譜は、手元にあるんですが、両面コピーで、A3サイズが5枚です。

それでは、とてもじゃないけど、使えそうもないので、自分のパートだけ書き出しました。


いつもながら、変な曲です。

イントロは、キーボードだけで、まず、4分の4拍子。

途中から、4分の6拍子。1・2・3・1・2・3・・・で6拍のイメージです。

それが、同じ4分の6拍子のまま、1・2・3・4・1・2・・・で6拍のノリに変わります。

で、歌に突入。

そのまま、機嫌良く続いて、曲の終わり近くで、4分の4拍子になります。

それが、楽譜を見ながら弾くと、なんか変なんです。

それまでの、4分の6拍子のノリのまま、強引に4分の4拍子にしたような、違和感がありました。


どうしてだろう・・・・・


よーく、スコアを見てみると、ベースが、4拍あるいは8拍回りのフレーズ。

キーボードは、6拍回りのフレーズ。

出たーー!

3年前にも、そんな曲を演ったような・・・

あの時は、キーボードが8分の8拍子でソロ弾いて、他のみんなは、8分の9拍子でした。

今年の曲は、それよりは、マシかな♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーーーっと (そら)
2011-04-06 11:01:47
24拍目(もしくは、48拍目)に、みんなお帰り~ってな感じで会うってことーーー?? 

我道を突き進まないと、つられそう~ 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-04-06 12:40:21
ピンポ~ン♪
まだ、あんまりちゃんと弾いてみてないけど、6小節目に、ドラムのフィルイン入って、お帰り~って、なってました。
他にも、ドラムが、めちゃ変な拍の取り方する所もあるし、ほとんどイジメですわ・・・・・
返信する
u~~~~~n (poco)
2011-04-08 00:02:29
理解できない

あうんの呼吸で合わせろということなんでしょうか?

返信する
pocoさんへ♪ (SP♪)
2011-04-08 10:53:46
>理解できない
  私も、作り手の意図が理解出来ない箇所が、山ほどあります。

>あうんの呼吸
  それが、合わないんですよね~
こわいよ~
返信する

コメントを投稿