SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

小梅♪

2012-08-28 11:38:36 | 四季


今年、初めて漬けた小梅が、そろそろ食べごろかな~と思って、

今朝の食卓に、出してみました♪

うん、なかなか好評♪

結局、普通サイズの梅と、同じような塩梅(氷砂糖も含めて)で、いいカンジでした。


塩漬けの際の、水分拭き取り作業は、かなり手間取ったけど、失敗なく出来て、良かった~♪

来年も、漬けようっと。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁー♪ (そら)
2012-08-28 11:44:22
売り物みたい~(入れ物込みで~)

ところで、シソの具合はどうやったー??
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2012-08-28 12:58:49
>売り物みたい~(入れ物込みで~)
  えっ?
  そう見える?
  ほんじゃ、商売しよっかな~。

>ところで、シソの具合はどうやったー??
  予想以上に、きれいな色に漬かってくれたー♪
返信する
Unknown (フォッホホ~)
2012-08-28 18:02:08
こんばんわ。。

ただいま、2連目です。。今日も暑かったですねぇ。。

>梅

家のも、マイウゥですよ。。

私のは、氷砂糖は、いれませんが。。

思うに、干しも大事だけど、”押し”がしっかり出来て、梅酢がしっかりと上がってきたときは、いい出来になるような気がします。。



返信する
フォッホホ~さんへ♪ (SP♪)
2012-08-29 07:34:46
>今日も暑かったですねぇ。。
  日中は、まだ、暑いですね。
おかげで、ビールは、美味しいけど♪

>家のも、マイウゥですよ。。
  手間ヒマかけて作ったのが美味しかったら、嬉しいですよね~

梅にも、それぞれ個体差があるみたいで、梅酢の上がり具合も、色々ですね。
しっかり梅酢が上がって、落し蓋の下から、ぺっちゃんこの白梅が出てくるのが、カワイイ~♪
返信する

コメントを投稿