SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

TEAC AD-800♪

2012-11-03 11:00:23 | 音楽


カセットデッキが、壊れました。

ちょっと前から、何となく、反応が悪かったんですが、

ついに、完全に無視されるようになりました。

そんなに、酷使してないんですけど、かえって、あまり使わなかったのが、いけなかったかな。

うちのボロ車で、カセットは聴けるから、そんなに困らないけど、

車のカセットデッキも、早送り・巻き戻しが出来なくなってるし、

(それでも使う? その前に、そんな車に乗ってるのか?)

うちの、カセットデッキを、買い換えることにしました。


カセットデッキって、今は、もう、TEAC しか、製造してないんですね。

それも、ダブルデッキ(カセットを、2本同時にセット出来るの)と、

CDプレイヤーと、一体になっている物しか、ありません。

うちのCDプレイヤーは、壊れてないんだけどな~。

でも、どう考えても、ダブルデッキは、必要ないので、このAD-800に、決めました。


それにしても、高い・・・・・

なまじ、アンプをケチって買ったから、それより高いデッキって、なんか、抵抗あります。

仕方ないけど・・・・・


ま、これだと、カセットから、USBメモリーに、録音できるらしいし、

大昔の、懐かし~い、ライブ録音なんかも、そっちに保存するっていうのもアリね♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近・・・・ (そら)
2012-11-03 23:08:01
カセット、レコード(特に芯)、これらのデッキは高いねー
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2012-11-04 10:42:53
そーね。
それに、種類が減ってきてるし、
選択の余地が、あんまり無いのよね~・・・・・
返信する
残念 (poco)
2012-11-04 15:15:42
こないだ、リサイクルショップで1円で引き取ってもらったCDカセットレコーダーがあったのに(-_-)

返信する
pocoさんへ♪ (SP♪)
2012-11-05 07:43:57
うっそぉーーん!
いちえんーー?

なんだか、とっても損した気分・・・・・
返信する
困ったもんだ (カッパ)
2012-11-05 11:33:03
こないだそんな話を上司としてたんですが、上司の知り合いでものすごい量のカセットテープの音源を、「これからはMDの時代だ」つって、MDにやっと移し終わったら、MDがなくなってしまった。。とか。悲しい話ですね。
CDだって、劣化しますしねぇ。
カセットは根強いファンがいるから、なくなることはないのかも??でもわかんないし。
永久保存版はどの保存法を選べばベストなんでしょうかね~~
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2012-11-05 14:32:57
>「これからはMDの時代だ」

そういえば、息子達は、持ってたみたいですが、
私は、MDには、ノータッチで、
知らない間に、消えてました。

>悲しい話ですね。
 
ほんと。
そのために、結構投資されたんじゃないですか。

>カセットは根強いファンがいるから、なくなることはないのかも??

どうなんでしょね。
今みたいに、細々とでも、デッキを作ってくれてたら、
再生は出来るけど、
手元にあるテープが、伸びたり、音もこもこになったりしますしね。

>永久保存版

うーん・・・・・
絶対コレなら、ずっと安心!っていうのが、あったらいいのに~~
返信する

コメントを投稿