SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

急げーー!

2011-01-27 07:45:49 | 健康
自己注を始めて、2回目の冬です。

私は、手の平でSMBGするんですが、1年前よりも、ぱっちん痕が治りにくくなった気がします。

血行が、さらに悪くなったせいなのか、単に、加齢が原因なのかは、わかりませんが。

先日、久しぶりに、指先でSMBGやってみました。


・・・やっぱり、痛ーーーい! おまけに、ぜーんぜん血液足りなーーい!

ぎゅーっと搾り出そうとしても、全くだめでした。

そこで、やっと気付く・・・私の指って、血行が悪かったのよね。

仕方なく、手の平でやり直しました。


穴を開けた指先は、ほとんど出血しなかったクセに、食事中ずっと、じんじん痛かった・・

その後、紫色になっていました。

内出血するくらいなら、外に出て来なさいよ!




昨日は、午後からお出かけなので、早めの昼食。

ぱっちん・・・いやーーん!・・・針が刺さったまま・・・

何度か経験あるんですが、硬くなったぱっちん痕に針が刺さったら、抜けにくいんですよね・・・







でも、100だったから、許してあげる♪







昨日のお昼は、白米だったので、ラピッド×3。

かちかちかち・・・・・あーーー! まだ食事の用意してなかったーー!


いつもは、玄米食なので、Rを打ってから、食べる準備して、ちょうどいいんです。

しっかり白米を意識してたから、ラピッド打ったのに。

こういうのを、片手落ちって言うんでしょうか。


ただの、間抜け?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃー! (そら)
2011-01-27 10:38:38
100だったら、許しちゃう~ 

少々何かあっても、忘れちゃうー 

100の力って凄い 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-01-27 11:05:39
不思議よね~♪
ゾロ目の場合は、「にやっ♪」って感じで、100の場合は、「よっしゃー!」かな。

昨日の夕食前が、99でした。
「うっ・・・どうせなら・・・」と思ってしまった。
で、今朝、また100でした。
ワンタッチウルトラに向かって、「よーし♪」って言ってしまった。
返信する
ありますありますー (カッパ)
2011-01-27 11:49:58
計算だけして、打ってない・・とか。
打ったかどうかが思い出しにくいです。

99だと続けてもう一回測りたくなりますが・・
チップもったいなーい。
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2011-01-27 12:46:01
カッパさんも、ありますかー。
打ったかどうかが思い出せないのは、困りますよね。
お出かけ前だったら、なおさら。

2回続けて測ったことはありませんが、エラーが2回続いて、泣く泣く3度目ぱっちんしたことあります。
もったいないし、悔しいし・・・
返信する

コメントを投稿