SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

暴走ストップ?

2011-10-31 09:12:12 | 健康

25日から、朝食後追注作戦を開始しました。


・25日

  朝食前BS 153 Q5  3時間後BS 177 Q1  昼食前BS 114

・26日

  朝食前BS 150 Q5  3時間後BS 176 Q1  昼食前BS 145

・27日

  朝食前BS 132 Q5  3時間後BS 188 Q1  昼食前BS 122

・28日

  朝食前BS 154 Q6  3時間後BS 189 Q1  昼食前BS 172!

どーして?

午後から、ロングバージョンでお買い物に出掛けるつもりで、昼食時は、前日と同じく、ラピッド4単位。

夕食前は、121でした。

危なかった~。

怒りにまかせて、5単位打ってたら、大失敗でしたね。


そして、29日朝食前BSは、139・・・・・うーん・・・・・6単位いってみよう!

2時間後、し、しんどい・・・・・このダルさは、低血糖?

ついに、ロングタームシックデイの出口が見えてきたか♪

・・・・・などと、TKTを喜んでいる場合ではないので、とにかく、ぱっちん。

157・・・・・?

追注Q1。

昼食前BSは、138・・・Q4

2時間後、259!

でも、自転車で、ばら展に出かけるので、無視してやろう。

夕食前、133・・・ほら♪

・30日

  朝食前BS 137 Q6  2時間半後BS 172 Q1

この時も、やはり、TKTっぽいダルさというのか、全身倦怠感。

朝食時のインスリン量を、2単位増やしても、3日連続KKTです。

自己分泌減少+気候変化が原因なら、さらに、1単位増やしてもいいんでしょうが・・・・・

女性ホルモン周期の関係も、否定できないので、強気な打ち方は、躊躇。


そして、今日の朝イチBSは、149・・・・・うーん・・・・・6単位かな。

2時間半後・・・・・145・・・・・昨日までなら、Q1追注するかどうか、迷うラインです。

でも、いわゆる、「高温期BS大暴れからの脱出日」っぽいので、このまま、様子を見ます。


今までは、自己分泌のおかげなのか、高温期KKTとは無縁でした。

(たびたび微熱が出るので、どこが高温期か不明という説もありますが・・・・・)

巷では、高温期が終わった途端に、ガクッとBSが下がるとかいう話も聞きます。

今日は、1日中、びくびくかな・・・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人それぞれですね (カッパ)
2011-10-31 11:26:34
わたしから見ると、きわめてすばらしいコントロールです!!
それ以上タイトにするのは大変では?と心配になっちゃいます。
でもSP♪さんからすると、改善したいんですよねー。
特にアドバイスできることはないけど・・
Nをレベミルに変えてみたらどうでしょうか?
わたしはスゴク楽になりましたよ。(Nの時は今以上に乱高下してました。)

体感がツライのはなんとかしたいですね。
返信する
もし犯人が~♪ (そら)
2011-10-31 13:52:19
もし犯人が、高温期さまさまだったら・・・来月は、基礎で増やしてみて~  きっと楽に合うと思うよー 

微熱の高温期で、何故上がる??と、思ったかもしれないけど、(私が思うに)体温が高いからじゃなく、きっとプリンセス(女性)ホルモンが、上げてはるんやと思うよー 
アレルギーの微熱くらいじゃー血糖変わらないし・・・
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2011-10-31 14:29:31
ありがとうございます♪

じわじわ高めBSが続いて、HbA1c が一挙に0.6アップしてしまい、そこから、さらに高い状態が続いているので、次回の検診では、もっととんでもない結果も考えられるんです。
眼底出血を指摘された時は、5.8時代だったので、それほど心配ないと言われましたが、7%台まで上がってたりすると、イケない感じ・・・・・

Nからレベミルへの変更は、主治医に相談するつもりです。
ただ、今使ってるNは、まだかなり新しくて、冷蔵庫にも、未開封Nが1本あるので、使いきるまでは、N2回打ちになるかもしれません。

>体感がツライのはなんとかしたいですね
  少し休めば、動けるようになるんですが、毎日、どこかの時間帯で、じっとしてる事しか出来なくなるのが、ツラいです。
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-10-31 15:01:56
ありがとうございます♪

>来月は、基礎で増やしてみて~
  は~い!
それで解決してくれるのが、一番いいな♪

私の微熱は、明らかに、プリンセス的日程表どおりに続いてた時もあるんですが、ここ数ヶ月は、プリンセスさんでは説明できない期間(まるまる1ヶ月以上とか)に続いたりしてました。
でも、どちらも、BSに影響ありませんでした。

今回の暴走は、それまで自己分泌で抑えていた、プリンセスの反乱を、もはや抑えきれなくなった説でカタをつけたい所です。
ただ、それが、否定されてしまうと、最近頻繁に顔を出すようになった、関節痛や筋肉痛犯人説も浮上する事になり、事情が変わって来たり・・・・・
返信する
朝食前BS (ちりか)
2011-10-31 21:37:32
全部高めですよね?
たぶん基礎量が足りてないんだと思います

現在はNをお使いなんですか?
Nだと切れるのが早いですし、ピークもあるので
カッパさんも言ってる通り、レベミルをオススメしマス
とりあえずは勿体無いので使い切ってからとゆーコトで
返信する
ちりかさんへ♪ (SP♪)
2011-10-31 22:49:52
ありがとうございます♪

>全部高めですよね?
  そーなんです。
おまけに、それが、この1~2ヶ月の間に、どっと集団で襲いかかって来たんです。
今まで基礎部分で活躍してくれていた、自己分泌の減少分、そっくりそのまま数字に出たのかなと考えています。

とりあえず、朝イチが高くなければ、うまくコントロール出来る状態だったので、Nだけで十分対処できてました。
でも、これからは、Nだけでは、難しそうですね。

>レベミルをオススメしマス
  実際に使ってられる方たちが、そう仰るんだから、やっぱり、いいんですね。
次回の検診で、主治医に相談します。
また、よろしくアドバイスお願いします♪

返信する

コメントを投稿