SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

指慣らし♪

2012-01-07 07:45:14 | 音楽


年末から、ケースに入れっぱなしだったシンセを出して、ちょっと弾いてみました。

鍵盤が冷たい!

床暖房みたいなノリで、鍵盤暖房とか無いのかな・・・・・あるわけ無い。

手首に巻きポカを巻いているので、寒くは無いんですが。


時々、右手と左手が、交差する曲があります。

ころんころんに着込んで、更に、巻きポカを巻いてると、非常に弾きにくい。

でも、寒いよりは、いいか・・・・・


2005年のお盆から、同窓会ライブに出るようになったんですが、それまでは、ほとんど

鍵盤に触っていませんでした。

長いブランクの後、困ったのが、譜読みでした。

時間かかり過ぎ。

感覚を取り戻すまで、楽譜を見るのが、苦痛だったな~。


今回のブランクは、1ヶ月ほどなので、まだ、ちゃんと、楽譜が読めました♪

(指は、スベるけど・・・・・)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
衝突事故?? (そら)
2012-01-10 11:41:24
手首のころんころんが、衝突しそうやねー 

その状態で、ギターやベースも弾いてみて欲しい所やけど・・・・ 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2012-01-10 12:52:38
>衝突事故??
  少なくとも、接触事故っぽいです。

>ギターやベースも弾いてみて欲しい
  うーん・・・左手は、ネックから浮いて、押さえにくそう。
右手は、手首のころんころんで、いらん弦まで弾いてしまいそうかな。
あるいは、勝手にミュートしたり・・・・・
返信する

コメントを投稿