SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

100!

2012-10-02 10:47:05 | 健康


今朝、いつも通り、5時10分起床。

血圧測定。 132-81・・・・・朝は、大体このくらいです。

脈拍 88・・・・・ちょっと多いかな。


朝食の準備をしていると、なんか、しんどくなってきました。

心臓どきどき。

低血糖? うーん・・・・・少し違うような・・・・・

でも、かなりの不快感です。


ぱっちん・・・・・115・・・・・やっぱり、低血糖じゃないし。

脈を測ったら、100ありました。

座っているだけでも、ツラい。

食欲ゼロ。

また、お布団に戻って、20分ほど、じーっとしていると、ずいぶん、ラクになりました。

脈拍数も、80ちょいまで、下がって、ふっかぁーつ♪


つい、5日前、人間ドックで、心電図異常なし、って言われたんですけどね。

こんな動悸が続くようなら、24時間心電図検査するそうです。


とりあえず、焼酎を、減らしてみるか~・・・・・(少しだけ)♪



  ←ああー、また飲み過ぎた~。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (ちりか)
2012-10-02 17:18:54
私も時々、安静時なのに脈拍が80とかあったりしマス

24時間ホルター検査はやったコトがありますが
結構ジャマ臭い
何かあった時にボタンを押すんですが、押し忘れしたりとか・・・

このまま治ってくれればイイですね
返信する
パチン~?指先で測る機械? (*マザー)
2012-10-02 18:32:59
SP♪さん
はじめてコメントします。
あのね、SP♪さんの事ちゃきちゃきした女性かと思ってました・・・汗
男性だったんですね。
男の方が、ようこそ私のアドバイスしてくださって、ありがたいなぁと思いました。
低血糖?
そういう言葉が通常に使われてることに、やっぱり、ご病気なんだと、改めて認識しました。
私・・気をつけながら生活しますね。
まだ今なら、引き返せるところにいるのだと、気を引き締めました。
SP♪さんも、ご自愛くださいね。
返信する
ちりかさんへ♪ (SP♪)
2012-10-02 19:46:36
ありがとうございます♪

>安静時なのに脈拍が80とかあったりしマス

あ、ちりかさんも?
前に、すごい動悸があった時に、主治医に相談したら、
普段から、自分で、脈拍を数えておいて、
動悸が激しい時と、比較するように言われました。

結構どきどきしてても、脈拍数が、あまり増えていなかったんですが、
今日は、100もあったし、ぎょっとしました。

>結構ジャマ臭い

そうらしいですね。
それに、お風呂にも入られないの、イヤだな~。
でも、不整脈なら、治療しないといけないかもしれないし、
いつかは、ホルター検査を受けるかもです。
返信する
*マザーさんへ♪ (SP♪)
2012-10-02 20:03:14
コメントいただき、ありがとうございます♪
先日は、お邪魔しました。

>パチン~?指先で測る機械?

そうです。
毎日、何回も、血糖値を測っています。
私は、手の平で測りますが、指先ぱっちんの人の方が多いと思います。

>男性だったんですね。

えーーーっ!
どうして、バレたんだろう?
今まで、誰にも気づかれなかったのに・・・・・

>私・・気をつけながら生活しますね。

糖尿病と無縁の人でも、ステロイド治療で、
血糖値が上がる場合があるそうですね。
お薬が増えるのも、面倒でしょうし、腹八分目で、
炭水化物を摂り過ぎないようにお気を付け下さい。

>SP♪さんも、ご自愛くださいね。

ありがとうございます♪



あ、それから、私は、子宮内膜症や、筋腫もあったりするので、
生物学上は、♀ですのよん♪
返信する
申し訳ない・・・汗 (*マザー)
2012-10-02 21:33:07
SP♪さん
アハッ・・・し、失礼しました~。
女性でした・・・アハハハ・・笑ってもごまかされないですね。
ごめんなさい!!
男性にしたら綺麗な言葉を使われる方だと・・・
なんにしても、間違えました~!!
返信する
*マザーさんへ♪ (SP♪)
2012-10-02 22:22:34
>アハハハ・・笑ってもごまかされないですね。

そんな事ないですよ。
世の中、笑ってごまかせる事が、いっぱいあります。
アハハハ・・・・・

>なんにしても、間違えました~!!

べつに、そのまま、男性扱いでもいいですよー。
アハハハ♪
返信する
そーやったんか・・・ (そら)
2012-10-03 16:24:11
あの時会った、SP♪ちゃんは、女装ネタにハマってたん??
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2012-10-03 22:58:48
ん?
3時間以上しゃべりまくってたのに、気付かなかった?
返信する

コメントを投稿