酒好きオヤジのプラモ制作記

パーキンソン病のリハビリのつもりでプラモ作りを再開し今ではすっかりハマっています。
アメ車中心の作品を紹介していきます

フジミ ポルシェ911 カレラカブリオレ’85 2回目

2017-01-08 17:03:47 | 制作記
クレオスのグランプリホワイトで塗装しました。
最近の白のボディーカラーは他に適当なスプレー缶を知らないので全てこれを使っています。
エアブラシは使える環境にないので使ってないのですが完璧を追求しない趣味の範囲内ですのでこれで良しとしています。

ところでこのキットはバンパー部分とか塗装しやすいように細かいパーツに分かれてないので大分苦戦しました。
ハセガワの黒のフィニッシュシートを使えばよっかたと思いましたが曲面に貼るのが難しそうで筆塗を選択。
仕上がりは・・・(^_^;)




クリアを吹いた後です。
3度に分けて吹いてあります。
研ぎ出しはしていません。






次は足回りをやりたいところですがパーツの一部が別のところにあり内装からやることになりそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
窓枠の黒 (クラキン)
2017-01-08 18:03:24
このキットなら窓枠の黒部分は白が完全に乾燥してから白部分をマスキングして、黒を塗ると綺麗に仕上がると思います。
白部分をマスキングする際は、先ず大雑把にマスキングテープを貼って、爪楊枝の先で白黒境目のモールド沿ってマスキングテープをしっかりと貼り込みます。
その後で、よく切れるカッター(新品の刃)で筋彫りに沿ってそぉっとカットします。
そうすれば綺麗に切れるはずです。

GPホワイトは隠ぺい力が強く、カーモデルのホワイトには最適だと思います。
窓枠の黒 (酒好きオヤジ)
2017-01-09 03:23:01
クラキンさん

アドバイスありがとうございます。
カッターを使うのはボディを傷つけるのが怖いので躊躇いがあったのですが今回あまりにも苦戦したので次回やってみます。

ではGPホワイトは次回予定のコルベットロードスターにも使わせてもらいます。

コメントを投稿