酒好きオヤジのプラモ制作記

パーキンソン病のリハビリのつもりでプラモ作りを再開し今ではすっかりハマっています。
アメ車中心の作品を紹介していきます

キャデラック エルドラド ピアリッツ1958 リファービッシュ 完了

2017-12-16 12:37:01 | 制作記
WINDOWS10のアップデート後、スマホとPCが接続できなくなりました。
前は更新するかしないかを聞いていたような気がするんですが最近は今するか後でするかで強制的です。
ウイルス対策でその脆弱性を修整するためにはしょうがないかもしれませんが使っているソフトとかデバイスとの整合性を全て検証できるわけもなく困るのはユーザーです。
いまだに接続できないのでグーグルのドライブを使って写真をPCに取り込んでいます。
グーグル様様です。
グーグルはエライ(笑)



下地のTS-14ブラックを吹いた後にTS-84 メタルゴールドを塗装しました。







クリアは吹いてはいけないと書いてありますので
その上から筆塗りしフロントグリルを付け





リアバンパーを付け、


フロントガラス等を付けリファービッシュ完成です。
お肌年齢50歳代が30歳代になったような感じです。
ただ気を付けないと触っているうちにすぐに塗装が剥げてきます。
40歳代になります(笑)











次は1/32 59年型キャデラックの予定です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝、レストア完了 (クラキン)
2017-12-17 17:25:53
旧車をレストアした感じですね。
無事完成、おめでとうございます。
ボディの輝きが全然違いますね。
ウィンドウサッシのメッキ部分もとても綺麗ですが、やり直しされたんでしょうか?
ボディがあまり触れないというのはちょっと大変ですね。
次の59年型楽しみにしています。
私が三歳の頃です。
RE:レストア完了 (酒好きオヤジ)
2017-12-17 18:08:43
クラキンさん

今晩は
ウィンドウサッシのメッキ部分はメッキが剥げてきているのでミラーフィニッシュを貼りました。
他にもテールランプ等マイナー修正をしたところが何か所かあります。

内装は今回何もいじってないのですが初期の作品にしては上手くできたと思っています。

次回予定の59年型は私も3歳の頃、このキャデラックは2歳の頃の車で日本のモータリゼーションの黎明期に当たると思いますが、この頃のアメリカって豊だったんだな~とつくづく思います。

コメントを投稿