さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

10月レッスン3日目

2022年09月30日 | お菓子教室
さくらお菓子教室10月レッスン3日目。
どなた様もお忙しい中、ようこそお越しくださいましたm(__)m
本日は満席。有難いことです

3パーツの製作が4人分。器材の使用量が半端なく、洗い物が大変だったと思います。
皆様お疲れ様でしたm(__)m

ティータイムプレートのプルーンは北海道余市産。
実父の弟(叔父)が余市在住。果樹園に関わる仕事の関係で季節の果物を時折届けてくれます。
生のプルーンは初めて。私は食べるのも初めて。とても美味しかったです。
「美味しかったよ~」って言ったらまた色々送ってくれるのが気が引けるけど、やっぱり伝えとこ



今日のティータイムの話題は住宅。新築されたお客様の色々話。夢があって良いですね。マイホーム。
有り余るお金があればもう一回建てたいわ 夢のある話に気持ちが明るくなりました

もしかしての追加レッスンもあるかもしれませんが、とりあえず本日でヴェリーヌレッスンは終了。
残暑厳しい今週、冷たいヴェリーヌが美味しかった。

たくさんのご参加ありがとうございましたm(__)m








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月レッスン2日目 | トップ | 季節の移ろい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子教室」カテゴリの最新記事