さくらの新館

【焼きたてパンの会】
お買い物・ダイエット・健康・癒し
お料理も始めました。初心者なみです。

【焼きたてパンの会】50回目2005・0615

2005-06-22 21:00:22 | 焼きたてパン
手作りパン&ベーグル


本日は50回目

メニューは・・・

ヘルンドル



ラードの代わりにショートニングを使ったので
そんなにこおばしくはないけど。。
モルトも無いのでテキストの通りに砂糖を増やして
醗酵時間も増やしました。

そして コーンブレッド



こちらもコーンミールにしました。

テキストはρ(・・。) コレです。本格的なものもあるけど
結構作りやすいものもあるのでこの本、オススメです。

手作りパン工房

グラフ社

このアイテムの詳細を見る


手作りパン工房 ( 著者: 島津睦子 | 出版社: グラフ社 )

初めて作って本物を知らないので大成功!!
・・・と思う。。。
ハイ(^-^")/テキストと見比べないでも良いですよ。~(^◇^)/

そして最後は抹茶大納言

テキストはこれです。

1・2のポン!で本格パンが簡単にできる 上田まり子の焼きたてパンLESSON 白夜ムック

白夜書房

このアイテムの詳細を見る


上田まり子の焼きたてパンlesson 1・2のポン!で本格パンが簡単にできる ( 著者: 上田まり子 |...

持ち寄り品は



きのことベーコンのソテー・
キューリとじゃこの酢の物・
ごぼうサラダ・
牛スネ肉とゆでたまごの煮込み(しらがねぎと貝割れ添え)
手作りチーズケーキ

いつものことだけど最高!!
おいしかったです。ご馳走様でした。
皆さんお料理お上手ですね。ほんと。。
今度教えてください。

メンバーさん宅でご不幸がありましたので
にぎわいには欠けましたが
無事50回目終了。

会終了後、お宅へ行ってまいりました。

Rさん・・元気出してくださいね。
又、是非ご一緒しましょう。。

次回は6月29日(水)11時からです。

メニューは具体的でなくても良いので
リクエストしてくださいね。。(*^_^*)
お待ちしております。


*** 7月の予定です *****

13日(水)
Tさん・Sちゃん・Mちゃん・Hさん 参加

27日(水)
Tさん・Mちゃん・Hさん 参加

6日(水)と20日(水)の

どちらかにSちゃんが来てくださいます。
他のメンバーさんもどなたか
参加していただけますと助かります。
ご連絡お待ちしております。。.:♪*:・
Rさん由美ちゃん宜しくです。。。

Rさんと由美ちゃんはお忙しいので
今のところ未定です。

ではでは、宜しくお願いいたします。

Rさんからお預かりしているものがありますので
次回お持ち帰りくださいね。

ではでは・・・




人気blogランキングです。クリックお願いいたします。
励みになります。。┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

最新の画像もっと見る