さくらのスペース

潰瘍性大腸炎の子供とジジババの介護の日記

2007/01/23

2007年01月23日 07時17分52秒 | Weblog
日曜日家族でダイヤモンドシティ行きました。
三越の中に刀削麺荘はいっていて。。そこで食べたいと。
http://r.gnavi.co.jp/g314411/

ガラス越しに職人さんが麺を削っています。
すごいです。。

たんたん麺頼んだんですが
そこの上に香菜のっていました。
あーー。あおいさんがはなしていたやつだ。

子供私平気よと。。

私はふーんとおもいつつ食べたけど、、辛いからこれが入っても何のその。。味が混じるから、、平気、、これ単体では癖がある。

子供途中放棄、、半分のこし。。
辛い、、香菜きらいだ。。
なんじゃそれ。。

ギョーザはおいしかったです。

チビは食べれそうもないんで他行きなさいといいました。

ちびは石焼ビビンバたべていたけど。。
潰瘍性大腸炎にいいのか???
あまり辛くなかったし、、キムチは食べていなかった。



結局たんたん麺では足りず。。
たこ焼き食べていた。
http://mu.diamondcity.co.jp/shoplist/tenant_20118.html
おおがまや。。たこ萬

はじめてたべたけど。。
中はジューシー、、たこはでかかったです。外はカリカリ
たこ焼きというより、、たこのてんぷらという感じかな。。

くくる
http://www.shirohato.com/kukuru/
吉祥寺東急はこれが入っているんですが

銀だこ
http://www.gindaco.com/

とも違います。
私好みは銀だこかな

サンモール中野の銀だこはいつも人がたくさん並んでいる。

もしかしたら。。ダイヤモンドシティ三越の中に銀だこあったような気もする。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007/01/23 ジジババ介護 | トップ | 医師不足 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおい)
2007-01-23 21:30:38
坦々麺の上に、香菜のっていたんだ~♪
さくらさん、大丈夫だったみたいですね笑
カメムシの味(笑)が消されるほど辛かったの?
それもまた凄そうですね^^

麺を削るのテレビで見たことがあるけれど、見事よね!
麺自体にはコシがあるんですか?
一度食べてみたいです
返信する
あおいさん (さくら)
2007-01-24 10:41:13
麺自体はこしがあってうどんみたいでおいしかったです。
カメムシの味はあの辛さに抑えられてまったく平気でした。
笑い

スープ自体の味は良かったです。
でも辛いかな。。

もういいかな。。パスです。。笑い
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事