さくらのスペース

潰瘍性大腸炎の子供とジジババの介護の日記

じじ

2009年02月13日 11時14分24秒 | ジジのホームへ
今日はジジの誕生日
81歳

ホームに行こうかと思ったが体調不良(私)

ごめんなさいという感じです。




この前前のケアマネにジジの事相談した。

今のホームに万一出された場合家では見れないので次のホーム探してくれと
頼んだほうがいいと

まあ様子見で

でも絶対大丈夫じゃないかと

ほんと。。しばらく様子見


ここでだめなら病院しかないですよといわれた。
精神科の認知症病棟

町田のさくらんぼさんがいいかもしれない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月14日ばば | トップ | 体調不良 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらさん (みどりこ)
2009-02-16 01:02:56
体調崩されたとのこと、
心労もあると思います… ばばさまとのことでのストレスも
あるのでしょうけれど…
(私も母によかれと思ってしたことをむげにされる時は
すごくいらいらしてしまいます…)

じじさまのことは、いまだに施設からギブアップの連絡が
ないということ、お薬のこともまともな感覚で看てくださって
くれているとのこと、きっと大丈夫ですよ。
ここでしっかり休養をとってお体労わってください。


先だっては施設を色々教えてくださってありがとうございました。
町田のさくらんぼさんは精神科がバックにある老健なのですね。
HPを見てきました。綺麗なかんじですね。

じじさまは「お口が達者」とありましたが、コミュニケーションは
まだ会話でとれますか?
うちのじじは一方的な発語があってもコミュニケーションはとれず
ほっておくと素っ裸になってしまったりで鍵付つなぎ着ているし
やっぱり病院以外には居場所がないかな… って、面会から
帰ってきてまた思いました。
(うちのじじも今年81になるので同じ生まれ年です。)

とにかく休んでくださいね。
返信する
みどりこさん (さくら)
2009-02-16 08:11:37
ありがとうございます。
まだおなかが痛くて下痢状態です。
昨年から何度か病院へ行くたびに腰痛とかで
ストレスですといわれます。
はーつ。。ていう感じですが

この前はなしていたkせのところと比べると値段は同じくらいですがきれいさが、、すごいです。
ホテルみたいです。
見学されてみるといいです。
驚きに値します。
で精神科としても充実している感じです。
近くにこの病院がたぶん経営している有料老人ホームがあります。

ジジは一応その場でのコミニケーションは取れます。中身はともかくとして
これおいしいそうだねえ。
そんなことはない。たいしたことはない。
ここはどこだ?
弟のうちの隣だよ。そうか。

そうすると東京か?
意味もわからずにはなしてきます。
ただどこでおしっこするかという事はぶっ飛んでいます。
でも治してきています。
向こうの施設で
(まだだけど)
着替えは自分でするとむちゃくちゃ。パジャマの上に物を着たり。。わけわからず状態です。
股引とかいう単語は出ないです。
あしをたたく。これだこれだと。

後抑肝散をはずすともっとぼけてくるとおもいます。
これは頭をクリアにする感じもあります。

同じ81歳なんですね。

なかなか  戦争体験で体が丈夫な世代ですねえ。。笑い
返信する

コメントを投稿

ジジのホームへ」カテゴリの最新記事