さくらのぶろぐ

日々の出来事を少しずつ書いていこうと思います。

知ってますか?コップのフチ子さん

2013-09-08 21:02:04 | Weblog

恥ずかしいのですが・・・最近、「コップのフチ子さん」にすっかりはまってます

ちょっと説明しておきますね

ガチャガチャのおもちゃなのですが、これがまた可愛くて~

 

たくさん、画像撮ってるのですが、呆れちゃうと思うので、今回はちょっと控えめにアップしておきます

 

 

  これはシークレット      ゴーヤのツルに座らせて^^   オカメインコはインコシリーズのガチャガチャ

  

 

職場の入り口のガチャガチャにあったのを、1つ試しにやってみたら・・・これがまた可愛くて

1つ・・・また一つ・・・とドンドンと増えていき

職場仲間まで、可愛い~って、一緒にはまってきちゃって

 

 

1人・・・また1人・・・と、今では私の知ってる限りは、私の他に5人程が持っていると思います

出勤すると、はまってる仲間がフチ子さん話で盛り上がって、画像のやり取りしたり、フチ子さんの交換したりと楽しんでいます

 

 

この赤い制服のフチ子さんは、もうどこにもガチャガチャがなくて、今は水色の制服のフチ子さんがやっと探せる程度で、

次回、行ったらもうなかった・・・って言う感じです><

ある雑貨屋さんに、ネイビーの制服の箱入りフチ子さんが売ってあります。

これもまた、すぐに売り切れちゃうのですが、あったら買っちゃいます

 

   

 

このサクランボフチ子さんが、コップのフチにこうやって立たせるのがすっごく難しかったのですが、今では簡単に出来るようになりました~

 

フチ子さんでネット検索すると、結構はまってる人の画像が出てきて楽しんでいます

 

今の私の癒しで~す

ちなみに今は・・・20数個持ってます

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~~♪ (すずらん)
2013-09-09 18:34:21
コップのフチ子さんTVで一回だけちらっと見たことがありましたが~~~

さくらちゃんはまっているんですね~~

いろんなところにたたせると可愛いんですね~~

本当に癒しですね~~

ガチャガチャにあるとは知らなかったです

見たこともなかったですし~~~

ガチャガチャにははまったことはないのですが~~
UFOキャッチャーにははまったことがありますw
いっぱいそのときもぬいぐるみ集めてましたよん

私も今度ガチャガチャのぞいてみますね~~~
返信する
全然、知らないよ~ (ちづ)
2013-09-11 13:24:24
  さくらさん、私、初めて知りましたよ。 コップのふちこさんって言うのですか? 可愛い~ 私も欲しくなった<>
  ガチャガチャです?  和歌山にもあるのかな・??
  一度、みんなに聞いてみよっと。  メチャ可愛い
    あるのかな?? 私が知らないだけかな? 送れてますね・・・・
  息子が小さい頃は、ポケモンのガチャガチャに、随分、はまりましたけど・・・なんか、ガチャガチャが物凄く、懐かしく感じてしまいますね。
  私が今、はまってるのは、洗濯ばさみで作る猫ちゃんです。 友達の家に飾ってあったのが、可愛くて、一つ見本に借りて来て作ってみたら、私なりの猫ちゃんができました。 借りてきた猫ちゃんとは、大違い・・・ 主人が見て、猫じゃない・・・と・・・ ちょっと、太った猫やな・・・・だって  でも、案外、自分では気にいってます。 
  何でも、作ってみたら楽しいなあ~と、今は夢中です。 ちょっと前までは、アルミ缶で風車を作って喜んでいたのですが・・・・ まあ、手先が器用じゃないので、ボチボチマイペースで作っています~  ふちこさん・・・探してみようと。
返信する
すずちゃんへ (さくら)
2013-09-11 17:03:05
癒しでしょう~
もっと色んな事やってるんですよ~

今は、あんまりガチャガチャでもフチ子さんは見かけないので、
職場仲間とご飯食べに行った帰りに、ガチャガチャ巡りやったり~

すっかりはまっちゃってます

UFOキャッチャーも、黄色の制服のフチ子さんがあるらしいのですが、
私は見たことありません

ガチャガチャ是非、見てみて下さいね~
すっごく可愛いですよ~
返信する
ちづさんへ (さくら)
2013-09-11 17:10:12
初めて知った職場仲間も、私が可愛い(?)画像を
見せたら欲しいって、
はまっちゃいましたよ


普通・・・ガチャガチャって、よく見ないと思うんですが、
私は、よく見るんですよね
特に、職場のお店にガチャガチャが置いてあるので、
どんなのが入ってるのかなぁ~って

子供の頃は、ダメ!って言われて出来なかったからね


洗濯バサミで作る猫ちゃん?
それは、知らないですよ~
ネットで探してみますね~

フチ子さんあったら、是非1つやってみて下~い

本当にかわいいですよ~
返信する

コメントを投稿