さくらのぶろぐ

日々の出来事を少しずつ書いていこうと思います。

繋がりにくいっ!

2012-10-18 16:36:39 | Weblog

結構前から、ネットに繋がりにくくなって困ってます

 

休みの日も予定がはいっていて、今日は、久しぶりに午後からは予定のないお休みだったので、

プロバイダーに問い合わせて、調べてもらいました

予想としては、セキュリティーソフトが複数(2つ?)入っていて、繋がりにくくなってる可能性が高いとの事

うん・・・もしかしたら、このPC買った後に義弟が来たとき、無料セキュリティーソフトを入れといたって、言ってたような気がする

 

 

困ったなぁ、私も旦那様もPCは詳しくないから、どうすればいいのかわかんない

どちらかのソフトを削除すればいいって言ってたけど、どこに入ってるのやら、どれがセキュリティーソフトなんだか訳がわかりません・・・

 

 

・・・と言う事で、まだしばらく快適なPC環境にはなれないみたいです

後日、まとめてアップします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変そうですね・・ (はっぴぃ♪)
2012-10-23 18:33:36
OSがセブンならコンピュターをクリックして プログラムのアンインストールと変更クリックで
選んで実行しますが

XPならプログラムの追加と削除で選んで削除したらいいと思います

頑張ってくださいね

返信する
さっぱり・・・ (さくら)
2012-10-24 20:33:36
旦那様に、アンインストールしてもらったんですが、
全く変わらずです



・・・で、息子が「Safari」でネット繋げたら、出来ました

使い慣れてないし、お気に入りとか出来るのかな

しばらくは、Safariでネットすることになりそうです


また時間がある時に、ブログアップします
返信する
今日は無事に・・・ (ちづ)
2012-10-28 19:34:23
  上手く繋がりましたよ。
 うちのほうにも、原因あったのか・・・とよくは、解らないのですが、今日は、すんなり行きました。

  先週の日曜日から、主人が元々、入っていたテニスクラブに、体験で、行ってみました、そして、去年に入会した友達の行ってるサークルにも、涼しくなってので、この前の木曜日から復帰しました 何とか、ラケットに当てる事も出来、ちょっとずつ、また感が戻ってきて、楽しくなってきました

 主人の方のは、今日は2回目で、先週は体験で、今日から本格的に始動します。 週に2回行く事で、少しでも、ボールに慣れて、人にも慣れて楽しく続けようかと思ってます これで、ダイエットも出来たr、一石二鳥なんだけどね・・・

  とにかく、せっかく入会したのだから、何とか3日坊主にならないように、頑張ります
返信する
ちづさんへ (さくら)
2012-10-28 19:45:16
私のパソコンは、やっぱり調子悪いです

パソコンをする時間もない上に、パソコンまで調子が悪いので、
ブログ更新もなかなかできません

ちづさん、テニス頑張って下さいね


私は、今のところ仕事で仲間とワイワイと話すのが楽しみです
返信する
ゆっくり、マイペースで。 (ちづ)
2012-10-31 13:07:50
  こんにちは。 今日はすんなり、ブログも開けましたよ
  テニスは、ゆっくり、ボチボチと怪我しないように、マイペースで頑張りますね  焦っても仕方ないし、割り切って続けていきますね
  どう頑張っても、10年以上、続けてる人には追い付けないのだし、そんな人と比べられても、差があって当然だし、下手は下手、初心者は初心者と気持ちを楽に持つ事にしました・・ 焦らずにゆっくりとね
  パソコン調子良い時にまた書きこしてね
返信する
そうそう (さくら)
2012-11-04 21:53:03
寒くなってきたので、テニスも寒いでしょうね


風邪引かない様に、ケガもしないように、気をつけて下さいね

楽しみながら頑張って下さい
返信する

コメントを投稿