☆SAKURAの想いのままに

日々の暮らし・旅のこと・想いのままに

東京散歩・深川2

2017-12-04 13:36:11 | 東京散歩
 
 

初めて訪ねる街「門前仲町」

深川不動尊

大本山成田山新勝寺の東京別院

「門前仲町」の名前の由来は
この地にあった寺院の門前の町という意味で
その寺院が深川不動尊だそうです

内部見学ができ
丁度お護摩修行の時間に
居合わせたので参列してきました

門前の参道
「人情深川ご利益通り」

 

 

深川不動尊のすぐ隣が
富岡八幡宮

富岡八幡宮は
江戸勧進相撲発祥の地として
1684年から約100年に渡り
ここの境内で春と秋に
本場所が執り行われたそうです




 
 
  
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-12-04 16:15:10
ご訪問ありがとうございます。
深川の方はまだ行った事がありません。
都民なのにね・・・(^^ゞ
いい所のようなので今度行ってみたいと想います。
美味しい物あるかなぁ(^-^)

所で私の詩如何でしたか?
私のブログ如何でしたか。
読者になっていただけないでしょうか。
失礼を承知でのお願いです。
本当は相互読者になりたいのですが、
私の読者がいっぱいになってしまい登録出来ません。
私のブログに来て(名前をクリック)
プロフィールの所の数字ではなく
「読者になる」をクリックして下さい。
どうか読者登録よろしくお願いします。
無理なようでしたら構いません。
読者さんでしたら御免なさいm(__)m
返信する