☆SAKURAの想いのままに

日々の暮らし・旅のこと・想いのままに

国営滝野すずらん公園

2010-08-18 17:38:25 | 
 
 
北海道はお盆過ぎて
朝晩は過ごしやすくなりました

東京は猛暑続きのようですが
カラッと晴れわたった今日
国営滝野すずらん公園」へ行ってきました

園内はいくつかのゾーンに分かれていて
かなりの広さ
☆SAKURAは公園内のほんの一部分
「カントリーガーデン」を歩いてきました
 
 
 
 
 
 
 
北海道は今日から新学期
残り少ない夏を惜しむように
家族連れが訪れていました
 
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ


日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高の北海道 (ぴぴ)
2010-08-18 18:02:04
☆SAKURAさんこんにちは
今日の朝北海道のガーデン街道ツアーがとても人気だとか、幾つかあるみたいで全部いきたいです。
その中で上野ファームの庭英国式を拝見してなんてすごいのぉ~~~。
富良野のラベンダー畑も・・・すずらん公園も
気候の厳しい北海道でこれほど見事に花を咲かせられるのですね。
もう1つ気になったのは個人のお宅をオープンにして見学ができるなどなどすごいです。
この時期に行きたいものですね。
ため息・ため息です。
そんな所でのんびりと過ごされてる☆SAKURAさんいいなぁ。。。お供したいでーす。
返信する
こんちは!! (だいすけ)
2010-08-18 18:12:06
はじめましてw
綺麗な風景の写真ですねw

是非行ってみたいですねw
返信する
ぴぴさんへ (☆SAKURA)
2010-08-18 20:17:55
 こんばんわ

北海道は広い庭のある家が多いので
皆さん綺麗にお花を植えています。
ぴぴさんのお庭も素敵じゃないですか

上野ファームはドラマ「風のガーデン」の庭を
作った方のガーデンですものね。
☆SAKURAは去年「風のガーデン」に行きましたが
残念ながら上野ファームにはまだ行っていません。
返信する
だいすけさんへ (☆SAKURA)
2010-08-18 20:19:55
 ようこそ、始めまして♪

この公園も少し前にはラベンダーが咲いていたようですが
もう少しすると、コスモスで一杯になるようです。

返信する
Unknown (とまと)
2010-08-18 22:07:56
こんばんわ~
北海道を満喫しているようですね~
モエレ沼公園もいいみたいですよ
洞爺湖方面にもいらしてください

BBQ楽しかったですよ~短い夏を謳歌しないとね!
返信する
Unknown (エーデルワイス)
2010-08-18 22:11:46
恒例の北海道避暑、ですね。
広々していて気持ち良さそう。
暑くてもこちらとは違い
カラリとしていそうですね。
それに人がいないっていうのがいいです。
英気を養ってこられましたか?
来年は行きたいな~♪
返信する
とまとさんへ (☆SAKURA)
2010-08-18 22:17:40
 こんばんわ

今日は幾分涼しいかなと思って出かけたのですが
公園内は暑い!暑い!
モエレ沼公園も広々としているので日差しが強そうですね。

BBQでしたね
返信する
エーデルワイスさんへ (☆SAKURA)
2010-08-18 22:21:50
 こんばんわ

少し前までは結構湿度高く暑苦しかったのですが
今日は、この空のようにスカッと晴れてカラリとした暑さでした。
夜になると、かなり涼しくなりましたよ♪
返信する
ブルースカイ (nana)
2010-08-19 09:36:25
こんにちは♪
北海道は朝夕凌ぎやすいようですが、此方は熱帯夜、もういい加減嫌になります。

快晴の青空に広~い大地。
ツアーだとこうはいきませんね。
いつかのんびりと行って見たいな~。
返信する
こんにちは♪ (yocco)
2010-08-19 14:17:18
ごちゃごちゃとした東京からすれば北海道全体が公園のよう
その中に本物の公園があるのですから羨ましいですね
どこに立っても遮るものがなく遠くまで見渡せる
広大な敷地を贅沢に使った公園にうっとりです
こう言う所で何もせず、終日ぼんやりとできたらきっと幸せでしょう
返信する