☆SAKURAの想いのままに

日々の暮らし・旅のこと・想いのままに

テレビ視聴

2011-01-29 20:14:49 | 日々雑感

☆SAKURA家のテレビ エコポイント減少との報に 去年末・慌てて購入 今まで、テレビは殆ど 見なかった☆SAKURAですが 遅まきながら地デジになってから 見たい番組目白押し といってもジャンルは一律 紀行もの中心 あちらこちらのチャンネルで視聴でき 録画も次々・・・ 見ていると かって行った国は 「こんな場所もあったな~」と 復習できますが 困ったことに 未踏の国は やっぱり行きたくなってしまいます


 
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (『孤 独』)
2011-01-29 22:47:05
>やっぱり行きたくなってしまいます

 そこがオレと違うとこですね
 こちらは地デジのキレイなTV画面をみて、もう行った気分になり終わりです 
返信する
孤独さんへ (☆SAKURA)
2011-01-29 23:22:40
 こんばんわ

>もう行った気分になり終わりです 
はい・はい・我が家の夫も同じです!!
「テレビで見たほうがよく見える」と言っています。
だから連れて行きません
返信する
地デジ (nana)
2011-01-30 20:59:47
こんばんは♪
紀行もの中心、SAKURAさんの旅心をそそる番組が目白押しで楽しみですね。
我が家の夫は ”此処もええな~”
一人旅は
返信する
nanaさんへ (☆SAKURA)
2011-01-30 21:53:51
 こんばんわ

紀行ものは再放送も多いようですが
☆SAKURAにとっては今のところ、初見なので
次ぎ次ぎ楽しんでいます。
ご主人様も一人旅はなのですか?
返信する
地デジ (moon)
2011-01-31 01:35:28
本当に地デジで見ると綺麗に映るのでワクワクしますね♪
紀行ものなどは私も興味をそそられます。。
見ると確かに行った気分になりますが、やっぱり行ってみたいですね。

SAKURAさんの海外旅行の数は凄いですね~~。
1度しか経験ない私は国内を攻めた方が良さそうです(^^)
返信する
テレビ (meteor)
2011-01-31 08:26:21
そうですね。テレビって見なけりゃ見ないで
生活できますものね。
でも、見れば、為になったり、面白いものも
でてきますね♪
私はここ数年友人が貸してくれる多種の
日本のテレビ番組のDVDにはまってしまい、
毎日の楽しみになってしまっています。^^;
紀行番組は、楽しいですよね。私も
行ってみたくなります!
返信する
 (dolce)
2011-01-31 16:03:36
地デジで見る旅番組、BSでもたくさんやって
いて、dolceも楽しんでいます。

国内の旅番組では美味しそうなお料理が
次々に出てくるので嬉しくて・・・。

海外の紀行物では、行った所は改めてその国の
素晴らしさを再認識できるし、まだ行った
事のない国は興味しんしんで見る事ができますね~☆

お料理は食べたつもり・・になれますが
旅は・・行ったつもりにはなかなかなれなくて
行ってみたい所が増え続けています。

元気で行けるのもあと10年間位かな・・?
っと思うと健康でいなければ!と
つくづく思います。
返信する
地デジ (レモン)
2011-01-31 20:33:51
☆SAKURAさん家も地デジに
されたんですね
テレビも新しいものの方が
画像も格段の違いです
レモン家は3,4年前にテレビが
煙を出したので慌てて地デジにした
のですが今出たばかりのTVを見ると
画像の鮮明さはかなり違いますね
値段も驚く安さです
そんなキレイな画像で☆SAKURAさんの
大好きな紀行もののテレビを見ると
いいでしょうね
あちこちと旅行されていると又テレビでも
見ると又楽しさを思い出させてくれるので
いいでしょうね
今の録画機能もとっても便利だそうですね
返信する
moonさんへ (☆SAKURA)
2011-01-31 22:13:39
 こんばんわ

本当に画面がとても綺麗ですね♪
しかも、紀行物は一番いい状態で写しているのでしょうから
実際に見るより綺麗なようです。
旅行もだんだん「中毒」になるそうですよ
返信する
meteorさんへ (☆SAKURA)
2011-01-31 22:38:18
 こんばんわ

テレビは画面があるので、どうしてもある程度
目を向けなければならず
行動が制限されてしまい、あまり好きではないのですが、
最近は結構、PCしながら見ています
ながら族のクセが未だに残っているようです。
返信する