☆SAKURAの想いのままに

日々の暮らし・旅のこと・想いのままに

スペイン・アラゴン王国への旅 4

2019-05-02 13:34:07 | 

 

  


サラゴサ旧市街観光


セマナサンタという聖祭(イスター)が
行われていました


スペイン最大級のバロック建築
聖母ピラール大聖堂
(教会内は撮影禁止)

 

エピドラ橋からの大聖堂

エレベーターと徒歩で
鐘楼に登りました


市庁舎


スペインは昼食後シエスタがあり
ほとんどのお店が閉まってしまいます
遅いランチのあと3時半ごろから
フリ―タイム

シエスタ中の
ラ・セオ大聖堂が開くのは4時
街中を歩き4時まで時間調整して
オープンと同時に入場しました


外観のムデハル様式は世界遺産


この日夜景見物と夕食を兼ねての
添乗員プランは20:30からということで
やや疲れ気味の私はパスして
部屋でのんびり過ごしました



 

 



最新の画像もっと見る