☆SAKURAの想いのままに

日々の暮らし・旅のこと・想いのままに

久々、ミシンを出しました

2012-08-12 19:58:07 | 日々雑感
 
 

立秋も過ぎたのに
相変わらずの酷暑

家にいる時は
タンクトップ+ハーフパンツという
いでたちで過ごすこと多いですが
それでも暑い・・・

そこで、孫たちが一日留守の時
頭からスポッと被れる
ルームウェアを急遽作成
型紙は以前に作ったものを使用
裁って縫うだけの
簡単仕様

ウエスト締めない分
涼しい♪
でも、ますます腹部が緩みそう

こんな服
ひと昔前「アッパパー」と
言っていませんでした?

 
 
 
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しそう・・・ (koko)
2012-08-12 21:07:44
☆SAKURAさん、こんばんは♪
「アッパパー」懐かしい響きですね
そういえば、昔は皆さん着てましたよね
風通しが良くて、涼しそう・・・
(≡^∇^≡フフフ 腹部の緩みは、今ブームのロングブレスで・・・
私も挑戦しなくては・・・夏痩せしそうで、なかなか痩せません(ノ_-。)
返信する
kokoさんへ (☆SAKURA)
2012-08-12 21:15:27
 こんばんわ

夜になり、涼しくなりクーラーは必要なくなった東京です。
そちらはどうでしょうか?
スポンと着られる洋服は風通しもよく、着ていて楽ですものね。
クーラーの無い一昔前は、「おばちゃん」は皆着ていたような気がします。
返信する
アッパパー (夢見)
2012-08-13 20:49:42
「アッパパー」懐かしい言葉ですね!

私達が子供の頃は、家にはエアコンは無いし、
家では女性はアッパパー、男性はステテコにランニング姿だったように思います!

SAKURAさんは本当にマメですね!

残暑はアッパパーで乗り切ってください!
返信する
夢見さんへ (☆SAKURA)
2012-08-13 21:39:27
 こんばんわ

夢見さんもご存知でしたか。
昔はラフなドレスはこう言いましたよね。
最近は私語となり、若い方はわからないでしょうね。
返信する
Unknown (『孤 独』)
2012-08-13 21:58:16
「ロングブレス」を貼ったから見においで! 
返信する
孤独さんへ (☆SAKURA)
2012-08-14 20:14:03
 こんばんわ

「ロングブレス」??
後ほどお邪魔します!
返信する
お久しぶりです (meteor)
2012-08-15 09:38:14
長らくの間、ご無沙汰しておりました。
その間に、息子さんがご結婚なされたとのことで
大変遅ればせながら、おめでとうございます!
沖縄は行ったことがないのですが、海が本当に
綺麗ですね。一度行きたいです。

暑い日が続いているようですので、お身体ご自愛下さいね。
このお洋服があれば、涼しく過ごせそうですね。
すぐにミシンで作れるなんて、さすが☆SAKURAさんです!
返信する
meteorさんへ (☆SAKURA)
2012-08-15 21:13:27
 こんばんわ

お久しぶりです♪
息子は6月末に沖縄で挙式。暑い暑い結婚式でした!!
その後から娘&孫が滞在で暑い上に疲労困憊。
今週末帰国予定なのでやっと静かな生活に戻れます。
返信する