☆SAKURAの想いのままに

日々の暮らし・旅のこと・想いのままに

浴衣姿

2012-08-10 21:28:37 | 日々雑感

 

先日の花火大会
若い方たちの浴衣姿
結構見かけました

最近は着物復活の兆しもあるようですが
ちょっとびっくりの
着物姿でした・・・


比較的風が強めだったので
浴衣の裾が広がり気味
そっと手で押さえるのが
本来の姿だと思うのですが
かなりの確率で
はだけ放題・・・
普段ミニスカートやショートパンツで
足を見せるのに抵抗無いのでしょうが
着物の時はちょっといただけませんね

そして、着付け
「花魁」のように
襟をぐっと抜いて
首にはアクセサリー
ジャラジャラと

極め付きは
片肌脱いで、着ていたお嬢さん
いやはやびっくり!!


多くの方は普通に着ていましたが
着物の着方も多様化したものです

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (『孤 独』)
2012-08-11 14:10:57
>片肌脱いで、着ていたお嬢さん

 いやはや・・・・・
 会って見てみたいね 
返信する
ほんと・・・驚きね。 (ぴぴ)
2012-08-11 17:09:22
こんにちは
☆SAKURAも感じましたか((+_+))仕事がら直してやりたい
気分ですよ。
振袖姿も凄いですよ、盛りヘアーで(逆毛を立てこれでもかぁ)と大きく
去年参考の為、式典会場に行ってみたら、おらん姿の着付けで
帯が前・・・両脇に袴姿の男性2人目を疑ってしまいました。
余りにもキバツすぎて・・・かわいいなんて言えませんでした。
でも希望されたらやるしかないですけど^^
返信する
孤独さんへ (☆SAKURA)
2012-08-11 20:38:10
 こんばんわ

花火大会が多い、この季節・浴衣姿のお嬢さんが多いと思いますが
見かけたことありませんか?
本当にです!!
返信する
ぴぴさんへ (☆SAKURA)
2012-08-11 20:40:51
 こんばんわ

成人式は外出する機会がなく、しばらく振袖姿見ていないのですが
やはりそうですか・・・
確かに髪も和服とは思えないような結い方ですよね。
ファッション誌にこのような着こなし(?)が載っているようですよ。
返信する