政権安定になお懸念=小沢氏の動向注視―米(時事通信) - goo ニュース
今回の菅首相と小沢一郎の党首選の結果は出ました。 管首相の勝利でした。 人によっては、やはり小沢一郎氏は、闇将軍が適切な立場であると考えているかもしれません。それなりに実力がある政治家であるがゆえに、尊敬されています。 この情報公開の背景は、国会議員の投票数は、ほぼ二分されていました。
海外政府が注目するということは、自国政府に対して損害を作り出しかねないといった考えがあるからに他ありません。未だに警戒が崩せないであろう。 狡猾とも言える内政干渉が行われたかもしれません。
やはり、第二次世界大戦の呪縛から脱却が行えていないのが、今の日本の政治です。 ソフトなサラリーマンタイプを選択したいのが大半の国民の思いだと思います。 旧日本軍の考え方が悪く、傲慢で多くの日本人が支持を継続した結果、とても嫌な思いをした。だから前述したような柔和な政治家が選択されていると思います。 実際に、厚かましい人物は世間一般からも嫌悪されているのは、周知の事実です。 取引先でも、性格が悪いが商売だから仕方なしに取引を継続している場合だってありますからね。
私もそれなりに厳しい姿勢で、問題を起こした人物に対して対処をしたら、相手が動物園で檻の中で暴れまわるモンキーのように錯乱したのを昨日のように連想します。 やはり、精神破壊は重要だが逆上した人間が、信用失墜行為等を引き起こすから問題が大きい。 難しい時代です。
政策作りがそれなりに良くても、傲慢な印象を捨て去らないと首相には就任しにくいと思います。 又、考え方が狭く悪い日本人も実際に多いです。 奇抜な考えが否定されてきているようですが、実は幾つも前例があったりするのです。
公表されている事柄であっても、軽んじる人々は多いです。
奇抜な考えを肯定するのは、一部の商売人位です。 だから、政治よりも経済に力を日本人は入れてきました。 しかし、円高が日本経済に悪影響を与えています。 但し、日本企業も日本で成功しているような外資系企業に負けないような提案を消費者に対して提案をしていかないといけない。
少なくとも確定しているのは、実感が無い人々が多いでしょうが、財政赤字は深刻です。 一部の町では、上下水道が発達していないとも言われています。財政黒字で無ければ最悪の場合、水道局が民営化して水の値上がりもあり得ます。水はキレイであっても、そういった会社の経営状態はどうなるのでしょうか?
私は、公立学校の校舎等は半ば統一化しても構わないと考えています。 人数の規模に合わせた設計をしてしまった方が良いが結局は行われていません。
財政赤字は、インフラの破壊や治安の悪化、そして、最終的に健康で文化的な生活の破壊につながりません。 ただでさえ、非常識で短気な人物がいます。 責任を追及したら、「やられた以上にやりかえす。」といった逆上の発言を躊躇しない非常識なジャンキーもいますね。
国民主権が存在しているので、政治家も部下も同じだと考えるべきでしょうね。 以下の実力とは、政策面の一致や支持政党が一致している等の状況を連想していただければ幸いです。
タイプA 性格も良くて、実力があって、将来性がある人物。
こういった人物に投票したい
タイプB 性格が悪いが、実力がある人物。
代わりの人間がいたら、その人に投票する。 事前に考えて次善の道を選択するかもしれない。
タイプC 性格も悪いし、実力が無い人物。
投票をしない。
タイプD 性格も良いが実力があるが、将来性について疑問がある人物。
高齢等の理由もあるが、本当の意味で説明するのが、難しいので各自でお考え下さい。 違った意味で投票が行えない。 もしかしたら、この理由も、ある内部抗争での結果に関わってきていたかもしれません。
実は、一部の国防方面に明るい人々に限っては、政治家の健康面を重視する場合があるのです。
さて、冒頭の題名について、お伝えします。 政治が混乱すると経済にも悪影響を及ぼし、宗教にも影響を及ぼしかねません。
政治・経済・宗教の三者は、密接につながっています。 但し、祭政一致については否定をしますが、健全な法治国家の運営にはやはり、宗教団体の管理は必要になってきてます。
宗教の教えの中に、万が一政府の債務不履行等の事態に備えて、一年間分の食料貯蔵を推薦(endorse)されていたら行うのも悪く無い道かもしれません。
実は、以前この考えを披露したら、ヒンシュクでした。多くの考え方が悪い日本人の証明でもあります。 しかし、無政府状態に備えて生活必需品の大量購入をされてもよろしいのではないでしょうか? 実際の所、デフォルトに備えて食料貯蔵を推奨しない情報公開は、黄金律を否定しているようで私は不十分だと感じ、嫌悪します。 良い意味で混在させる必要はございます。 陰陽という考えは、肯定と否定が混在しているから意味があるのです。
今夏、地球温暖化の悪影響で野菜が高騰しています。数字というか金額以上に、野菜農家は種まきの時期にとても困っています。 これが、現実なんです。
日本があまり良い国家でなくなった理由は、政治が内的要因であれば、諸外国の内政干渉等は、外圧なので外的要因になる。
世界各地を見渡すと債務不履行の前例は幾つか存在し、日本はそうなるかもしれない。 ただでさえ、非常識で短気な人物が増加してきているからアナーキーに備えるのをお勧めします。 それは、今冬も流行しそうな新型インフルエンザの罹患による錯乱よりも悪い症状に陥ると思わないといけません。
何しろ、先日、銀行がペイオフした時にもそれなりの混乱でした。 日本国内のお話しですが、銀行で預金を引き下ろした人物を付け狙ってお金を強奪した強盗犯がいたくらいです。 国全体がペイオフをするデフォルトの場合はどうなるのでしょうか? 各自でお考えください。 保有している設備や建物や不動産だけが、資産の時代になるのかな? 一部の公共投資で巨額の利益を計上した企業は、さらに苦境に陥るかもしれません。