夢のあと

sakuraと申します。ゲームのプレイ感想と読書感想を書いています。

「ひめひび -Princess Days-」 ~柏木林斗~ プレイ感想

2008年03月10日 | ひめひび -Princess Days-
とうとう最後のキャラ、林斗先生を攻略しました(>_<)!

1週間で終わらせる予定が、早2週間弱掛かってしまいました・・・。
当初は、2~3人だけプレイする予定でしたが、
嬉しい誤算(?)でオールキャラコンプリートしました~!

・・・バッドエンドは見ておりません。
基本はハッピーエンドが好きなもので、
CGコンプリートで特典とかがない限り、あえてバッドは見ません。
・・・へなちょこプレイで、
必然的にバッドエンドになる場合を抜かしてですが(-.-)。

林斗先生のルートへは、対の忍を攻略済みだったので予想通り早かったです。

感想は・・・。

・・・ん~。
林斗ルートへ入ってからの展開が早すぎ・・・?

忍との共通ルートでは、
「俺より、忍の心配をしろ」
とか言ってたのに、
林斗ルートに入ったら主人公に傾くのが早かった・・・(笑)。

見ていて気持ち良いくらい、ジェットコースター展開でした(笑)。

互いが告白する前に、校舎の屋上で泣いている主人公にキスをするのですっ!

分かっていたけど、林斗、手が早っΣ( ̄□ ̄)!!

同じ大人の忍は、恋人になってからもチューもなかったというのにっ・・・orz!

しかし良くある展開で、
その現場を写真に撮られて学園中にばら撒かれます。

理事長室に呼び出された二人ですが、
この時の林斗の対応が最高に格好良かった・・・!!

主人公が学園から追放されないよう、
自らが免職という方法を選びます。

「彼女が愛しいと思ったから、キスをした。
 好きな物を好きと言って何が悪い?」

ちょっ~・・・!
超・格好良いんですけどっ!!
林斗ッ!!(≧∇≦)ノ彡☆バンバン 

ここ、林斗の最大の見せ場です!!
また、石田さんのお声が良いっ!!

同時に副理事と琉耶の悪事も暴かれ、
双方共倒れ(?)の形で決着が付きます。

林斗ルートで初めて明かされたと思うのですが、
琉耶が主人公にプレゼントしたぬいぐるみに
盗聴器が仕掛けられていたみたいです!!

ひいええええ~っ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

女の子の部屋に、とっ・・・盗聴器ですとっ!?

主人公の部屋で重要な会話とか、かなりしてたよねっ!?

・・・ってか、一番嫌なのが一人の時に、
お○らとかしてたのを聞かれたらと思うと・・・。
(発想が下品ですみませんm(__)m)

は、恥ずかしすぎて・・・!! (*ノノ*)

琉耶、コロス・・・ッ!!(▼д▼)


エピローグは、教職を辞めた林斗が主人公に膝枕をして貰いながら、
プロポーズをして終わります。

エピローグでプロポーズは、尚仁に次いで二人目です。

そう言えば林斗と主人公って、教師と生徒という禁断愛だったんだ。
林斗があまり教師っぽくないから、すっかり頭になかったよ(笑)。

やっぱり、教師と生徒ってハードルが高いんですね・・・。
林斗は教師を辞めてでも、主人公を手離したくないという選択を選んだ訳ですが。

何となく、林斗で最後を〆て良かったかなと。
アダルト組はヤング組と違って、テーマが重かったですが(笑)。

全キャラを攻略し終えて、一番印象深かったキャラは。

・・・尚仁先輩かも。

衝撃的だったのは、主人公を守る為に雅哉を殴ったシーンです。

弟溺愛のお兄ちゃんが、
絶対に譲れないモノの為に取った行動に感動しました。
この時にスチルが表示されるのですが、尚仁の怒りの表情が良いのよっ!


これにて、「ひめひび -Princess Days-」プレイ終了です。

しばらくテレビ録画してた物を見終えてから、
いよいよ、

「昼は『放課後は白銀の調べ』、
 夜は『フルキス』」

に入りたいと思います!

でも、「放課後は~」はあまり期待しすぎると哀しい目に合うかもしれないので(笑)、
過度の期待は禁物!・・・と自分に言い聞かせます(>_<)!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちづる)
2008-03-11 11:13:52
ひめひび、クリアおめでとうございます!
林斗先生、やるじゃないですか(笑)
尚仁先輩殴るような人じゃないと思うんですけど…そうですか、いいなぁ。私もやりたいです。
これからものぞいていこうと思うので、更新頑張ってください!
それでは、失礼いたしました。
返信する
☆ちづる さま (sakura)
2008-03-14 13:42:24
こんにちは。コメントありがとうございます。
「ひめひび」ようやく終了しました~!
システムの所為か、プレイ時間がやたら長く感じたのですが、2週間弱しかプレイしてないんですよね(笑)。
しばらく撮り溜めしていたドラマ等を見てから、次のゲームに入りたいと思いますので、次回更新は少し間が空くと思います。これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m。
返信する