桜色の暮らし

おいしいもの、好きなもの、楽しいこと。日々の小さな幸せたち。

シンプル豪快☆丸ポテロールキャベツ

2008-10-20 21:20:46 | 料理

皆様こんばんは♪

昨日は結局またドライブしてきてしまいました・・・^^;
ガソリン価格が下がってきているとはいえ、まだまだ家計には厳しいっす(T-T)
でもまた美味しい物を見つけてしまったので、後日報告できればと思ってます^^

さて、今日の画像は「ポトフ」です~♪

野菜をスープで煮込んで食べるのって、大好き!
野菜がもりもり食べられて、いいですよね♪
特にこの季節は身体もあったか~くなって、幸せなのです^^
今日は野菜の数少ないけど・・・^^;
(しかも盛り付け汚い・・・)

今日のメインは、ロールキャベツ
でもこのロールキャベツ、中に入っているのはお肉ではなく、じゃがいもなのです♪
またまた、大好きな「ooLife *オーガニックレシピ手帖*」のうーらさんからレシピいただきました^^
(うーらさんのレシピはこちら → シンプル豪快☆丸ポテロールキャベツ

キャベツが甘くてうま~い♪

キャベツ煮るのってホントおいしい^^
じゃがいもをキャベツで巻くだけだから、とっても簡単で嬉しいレシピなのです!
簡単で美味しいって、本当に幸せ♪

そして、中のじゃがいもがほくほく~!

じゃがいもまるごと食べるから、ボリュームもばっちり☆
ちょっと煮過ぎてとろけちゃったんですけどね^^;
油断して食べると火傷しそうで、危険でした(笑)

こういうシンプルな料理って、野菜のうまみがとっても感じられていいですよね^^
お腹も、身体も、心も温まる、幸せ料理でした!
うーらさん、いつも素敵なレシピをありがとう~♪



なんか、ここんとこ体調不良です・・・^^;
別に風邪引いたわけでも、腰の具合が悪いわけでもないんですけどね~。
気候の変わりやすい時期ですから、皆様も身体には気をつけてくださいね!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポトフ★ (つばめ)
2008-10-20 21:42:18
あったまろっ★
なんとじゃがいもinなんだね( ´ ▽ ` )ノ
じっくりやさしいスープにホクホクのじゃがいも!
ナイスーーー!!
うーらさんもこれは嬉しいだろな!!

体調不良にはやっぱり食べもので温まるのが一番ですよね!
自分もここ一週間鼻水がひどくて寝付けないですが、踏ん張ってます(^A^)
イヤーこれみただけですっごく温まれましたよ★
返信する
つばめくんへ (まゆっち)
2008-10-20 21:58:57
ポトフ、あったまるよね~♪
寒い時期、スープ系はホントに助かる^^
野菜もしみじみおいしいし、身体も元気になりそうだよね!

つばめくん風邪引いてるのね・・・。
私の友達も咳で寝付けないって言ってるよ(--;)
仕事してるとゆっくり休養できないのが辛いけど、あったかくしてなるべく身体休めてあげてね。
早く風邪治りますように!
返信する
Unknown (ちょりママ)
2008-10-21 08:15:14
まゆってぃ~おはよう~^^
きゃ~んおいしそぅー!!
うら姫のらぁぁ~~(´▽`*)
あー朝も寒いから朝っぱらからもっさり食べたいわ~
まるごとてほんと魅力的~
どんだけ大食い~笑

体調大丈夫!?
もぅ・・・無理しないでよぉ~~
まゆってぃ~~(。┰・┰。)

>レイクタウン、すごい大きいわ!
回りきれないくらい!
でもまた行きたくなるぅ・・・笑
返信する
いいですね~ (ゆみ)
2008-10-21 09:31:52
ポトフ。しかもキャベツの中はジャガイモなんですね。おいしそ~食べた~い。
また、マネして作っちゃおうかな。
いつも、まゆっちさんにはお世話になってます。
寒いし、温まる料理が恋しくなりますよね。
決めた~!! 今日の晩御飯はポトフにします!
ついでに、パンでも作ろうかなぁ。
返信する
Unknown (tomo)
2008-10-21 11:30:12
こんにちは!!

ジャガイモ入りのポトフやさしい味で
おいしそ~
以前美瑛でじゃがいもを食べたんですが
あまりの美味しさに感動しましたヾ(●´∀`●)
そちらはもうだいぶ肌寒いんじゃないですか?
風邪ひかないよう気をつけましょうね♪

ペイストリー。。の画像見せてもらいました。
ラッキーピエロのハンバーガも美味しいですよね。
また函館に行きたくなっちゃいます!!
また遊びにきますねヾ(●´∀`●)
返信する
Unknown (なーさん)
2008-10-21 15:06:04
まゆっちちゃん、体調大丈夫?
職場でも子どもたちが一斉に風邪ひいちゃって…ゆっくり休んで早く元気に
なってね★

寒くなると、ポトフ、食べたくなるね~
私もキャベツが大好きで♪
甘くて美味しいよね~
中がじゃがいもっていうのも美味しそう(^-^)
北海道のじゃがいもなら、なおさら美味しそう!
おいしいもん、いっぱい食べて、
冬に備えなくっちゃね★★
返信する
ちょりママンへ (まゆっち)
2008-10-21 22:25:38
う~らさんの、美味しかったよ~♪
朝からもっさりいけちゃうよね^^
寝起きにすぐお腹が空いちゃう私なのです(笑)

ご心配おかけしました^^;
なんもしてないんだけどね~。
遊びすぎて疲れたか?!(笑)
身体大事にしますね^^

レイクタウン、回りきれない広さってすごいよね!
私ものぞいてみたいよ~!
返信する
ゆみさんへ (まゆっち)
2008-10-21 22:30:29
是非是非まねして♪^^
ゆみさんの食卓の参考になってくれてるなら、私も嬉しいです^^
パンも作ったのかな?
気軽に「作ろう」って思えちゃうくらいになったのがすばらしいと思います^^
私はまだまだ腰が重い・・・^^;
でも腰も随分回復してきたし、久しぶりに作りたい!と思って、今日はパンの本を引っ張り出してました。
近々始められたらな~と思ってます♪
返信する
tomoさんへ (まゆっち)
2008-10-21 22:35:34
遊びに来てくださって、嬉しいです^^

北海道のじゃがいも、美味しいですよね♪
tomoさん北海道に詳しいから、私以上に美味しいもの食べてそうですね~^^
ラッキーピエロも美味しいですよね!
美味しいもの沢山あって、一向に痩せません(笑)
また是非北海道に遊びに来ていただきたいです~♪

こっちは最近昼間は結構暖かいんです^^
でも朝夕は冷えますよね~!
寒暖の差が激しい時期だし、風邪もはやっているようです^^;
tomoさんも気をつけて下さいね!
返信する
なーさんへ (まゆっち)
2008-10-21 22:39:47
なーさん、こんばんは!
ご心配おかけしました^^;
風邪、あちこちではやっているようですね~。
私は風邪の症状ではないのですが、なんだか体が辛いのです^^;
早く元気にならなくちゃ!

キャベツ美味しいですよね~♪
コンソメで煮るだけでご馳走になっちゃうのがお手軽で大好きです^^
もちろん北海道のじゃがいも入りですよ☆
なんだか冬眠できそうなくらい、美味しいもの食べてる気がします(笑)
運動もして、体力つけなくちゃ!
返信する