桜色の暮らし

おいしいもの、好きなもの、楽しいこと。日々の小さな幸せたち。

バレンタインデー

2009-02-17 21:41:33 | 手作りお菓子

「更新頑張るぞ~!」って言ったのに、また間があいてしまいましたね・・・^^;

前回更新した日の夜、原因不明の背中痛に見舞われました(T-T)
寝付けないほどの痛みで・・・。
おかげさまで、もう痛みはなくなりましたが、痛みは何日か続きました。
結構辛かったです。

母も随分前に同じような症状が出たそうなのですが・・・。
腰痛の次は背中痛?!
まったく、すっかりお年寄りな私です(--;



さて、遅ればせながら、バレンタインデーに作ったお菓子を紹介させてください。

まずは、チョコスノーボールクッキー

クックパッドのレシピで作りました。

これ、大失敗(T-T)

卵もバターも使わないレシピで、すごく簡単に作れたんですが。
レシピの3倍くらいの時間焼いたのに、全然焼けた感じがしなくて・・・(--;
しかも、とっても甘いの(T-T)
口の中の水分持ってかれて、牛乳がないと食べられない感じなんです。

さすがにこれはプレゼントできる代物ではないので、私が食べました^^;
夫にも味見してもらいましたが、「味は好きだよ」って言われました。
でも、「牛乳に入れて混ぜて飲んだら美味しそう」って・・・。

それ、クッキーじゃないじゃん!(爆)

夫はミロみたいって思ったそうです^^;


・・・という訳で、急遽家にあるもので作った、チョコチップクッキー

オートミール、チョコチップ、くるみが入っています。

これは作りなれているクッキーの具を変えただけなので、まぁまぁの仕上がり。
でも具がちょっと足りなかったので、物足りない感じがしたけど・・・。

義妹一家がうちに寄ってくれたので、持っていってもらいました^^;



そしてこれは、チョコとナッツのビスコッティ

あわてて写真撮ったので、なんか変になっちゃいましたが^^;

過去の記事でも紹介したことのある、「レシピブログ みんなの大好きスイーツ」のレシピから作りました。

これはナッツが香ばしくて美味しかった~♪
ちょっと焼きすぎたかもしれないけど・・・^^;
でもちょっと気に入ったので、またリピしようと思ってます!

義父にプレゼントしたのですが、硬くて噛めなくて(笑)
砕いて食べてもらいました^^;



ちなみに、夫にはビールをあげました(笑)
作ったクッキーは、それぞれ味見してはもらいましたけどね。
酒の方が喜ぶかと思って・・・^^;

後は今週末私の実家に行く予定なので、その時に何か作って持っていこうと思ってます♪



今年のバレンタインは、本当はパンを焼こうと思っていたんですよ~。
でも背中が痛かったので、さすがに捏ねるのは無謀かと思って、急遽クッキーにしました^^;

今週末は「コーヒー&ベーグル教室」に行く予定なので、その前にベーグル作りを練習しなきゃと思ってたのに~!
なんとか1回でも練習せねばと思ってます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコチョコ (ぽっち)
2009-02-18 12:49:33
 まゆっちさんは、たくさん作ったんだねチョコスノーボールクッキー、見た目かなり美味しそうだけどね!
 私は、チョコを溶かして型に入れたのと、ガトーショコラ作りましただけど、その日はお義父さんの誕生日で、頂いたケーキもあったから人気はなかったんだ。まあ、しょうがないよね!
返信する
バレンタイン~ (つばめ)
2009-02-18 13:33:59
こんにちは☆
いっぱい作っちゃいましたね~

やっぱりあげる男性があると作れるもんですな☆

チョコチップクッキーにチョコとナッツのビスコッティ!
完全チョコよりこういうチョコ菓子が好きです。

まあまあ失敗あるから手作りなんだよぉ

今週末は「コーヒー&ベーグル教室」、思いっきりマスターして来てね
返信する
ぽっちちゃんへ (まゆっち)
2009-02-18 22:25:42
スノーボール、見た目は大丈夫なんだけどね・・・^^;

ぽっちちゃんも色々作ったんだね^^
ガトーショコラ、食べてみたいわ♪
お義父さん、バレンタインが誕生日なんだ~!
ケーキが沢山あって食べきれなかったかな?^^;
返信する
つばめくんへ (まゆっち)
2009-02-18 22:29:02
うん、結構作ったかな?^^
働いていたら、職場の女性にも配ったりしてたと思うけどね^^;

私も、完全チョコよりはチョコチップが入ってたりするくらいが好きかも^^
お店で買う生チョコとかは大好きなんだけどね♪
だからバレンタインに手作りするのって結構難しいの・・・。
だって、自分が食べたいものを作っちゃうじゃない?(笑)

「コーヒー&ベーグル教室」、頑張って勉強してくるね♪
返信する