我家のワン達~サクムク日記

さくらとムックンの日記です

とあるワンコさん達

2009-07-24 19:13:23 | さくら&ムックン
山の中のドッグランで出会ったワンコさん達のご紹介ですよ。

先ずはさくら姫。
でも、後ろ姿のさくらは何かを見つめて何だか寂しそう。
実は、この時のさくらは、ムックンを待っているのです。

さくらはムックンを大好きなくせに、素直に寄り添うことが出来ません。
ムックンは別のドッグラン・スペースで別のワンコさんと遊んでいます。
さくらは、そんなムックンをジッと待っています。
ムック~ン いつ戻ってくるの~



この時、ムックンはワンコさんと遊び終えて休憩中。

ムックン “ どうしたの? ”



さて、最初は、まだ1歳になっていないボーダーコリーのジョン君です。
まだお子様ですが、なかなか凛々しいでしょ。

ジョン君です



ボーダーコリーですから運動量は半端ではありません。
お父さんとお母さんが交代で遊びのお付き合いですが「疲れた~」と嬉しそうに笑っておられました

お父さんとジョン君のランニング



お次はフクちゃん、否、正式には福宝丸君と云う名前を頂くフクちゃんです。

やぁ~フクちゃん!


なかなかカッコいいでしょ。
でも、ムックンはフクちゃんを見ると珍しく、ワンワン吠えたてます。
なぜか?

それは、フクちゃんが、端からムックンが嫌がるのを無視してお尻をクンクンしたから

ムックンは気を許した相手なら何をされても怒りませんが、挨拶もせずにお尻をクンクンされたり、体を擦り付けるワンコさんは気に入りません。

ところがフクちゃんはそんなムックンにお構いなしでクンクンします。
本当は遊びたいのだと思うのですが、いくら吠えられても一切気にせずにムックンに近付きます。
ムックンはますます吠えまくります
困りました~


次は元気いっぱいのパピヨンの小花(ちいか)ちゃん。

小花(ちいか)ちゃん


ちいかちゃんは元気いっぱい。
とにかく走り回り、遊ぶのが楽しくて仕方ない様子。

この日もボールを追いかけて一目散

いかにも子犬ちゃんって感じ。

見ているだけで可愛い。

小花(ちいか)ちゃん・ボールを追う



今日の最後はゴールデンのエル君。
小花(ちいか)ちゃんとエル君は家族なのですよ。

エル君


エル君は人間大好き、ワンコも大好きなゴールデンですが、お父さんによると「レトリバー種って泳ぐのが得意と思われていますが、エルは金槌です(笑)」とのこと。

ユッタリする金槌のエル君です


でもね、エル君は大の遊び好きワンコさん。
ボール遊びも大好き。

エル君・遊ぶ


みな、とても優しいワンコさんばかりです。

次はいつ、遊べるかなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿